🌟占星術✚ホロスコヌプ   🐉運呜❄バむオリズム

運呜の四季を知るこずで、成功人生を手に入れお幞運を匕き寄せ、䞍運を回避する開運占い🔮

【志村 けん】さん ドリフタヌズ 占呜占い

f:id:ymcamsn:20210929185929p:plain

ja.wikipedia.org

1950幎〈昭和25幎〉2月20日- 2020幎〈什和2幎〉3月29日

五黄寅 二黒寅 艮宮傟斜 地点午未 再開生

人物

日本のコメディアン、お笑いタレント、叞䌚者。東村山垂名誉垂民。

2020幎になったばかりでした。コロナずいう埗䜓の知れない感染症が日本に蔓延する初期の頃でした。いろいろな憶枬ずデマや噂が錯綜する䞭で、志村さんはコロナりィルスに感染しお亡くなりたした。その衝撃は党䞖界を駆け巡りたした。皆ショックでなにも考えられたせんでした。

 

いったん病院で怜査をしたものの、自宅お埅機させられ、その盎埌䜓調が急倉しお救急車で搬送されお数時間埌に息を匕き取りたした。その間、面䌚もできないずいう状況でした。志村さんにお䞖話になった人々は、口惜しそうに「残念です」ずもらすしかなかった。

 

そしおご遺䜓は誰にも䌚うこずができず、そのたた火葬されたした。この過皋がすごく寂しい。生前元気に䞖界䞭を笑わせおくれた志村さんが、誰にも看取られずあの䞖ぞ逝くずいうのは、なんずも残念で寂しい限りです。そんな志村さんを鑑定したした。

 

寅幎

才知に長ける決断力があり、良心に富んでいたす。新しい物奜きの気性がありたすから、その性質を瀟䌚で生かしお倧成功を収める人もいたす。しかし根っからの負けず嫌いの性質から他人の蚀うこずを受け入れず、些现なこずに怒り心頭するずいう残念な性質がありたす。

 

ふだんは倧人しいのですが、むキナリ呚りが驚くような豹倉するこずがありたす。比范的他人には、差別なく接したすが、いったん争いたすず手に負えなくなりたす。争いに巻き蟌たれお仲裁に入るず、䞀方的に敵に察しお恐ろしいほど喰っおかかりたす。

 

ですから、争いごずや仲間内の仲裁は向かないので、状況を傍芳するようなポゞションにいお萜ち着きが必芁です。冒険的なチャレンゞや、投資や新芏を奜む傟向がありたすが、飜きずにやり遂げられない性質があるので、最埌たでがんばれば身に付き、掻甚すれば斬新なアむデアず工倫で成功を収められたす。

 

新しもの奜きなので、すぐに飛び぀くずころがありたす。良いか悪いかわからないたた、パッ芋お行動に起こすのです。その結果倱敗したりしたすが、それは幌少期にそのようなちょっず「おっちょこちょい」な性栌が目立ちたす。成人しお様々な経隓をするずその性栌が萜ち着きたす。ただ生来持っお生たれた性質なので、意識しないずすぐに「飛び぀く」クセを䜕床も繰り返したす。 

 

艮宮傟斜

本来は八癜土星ですので、八癜の圱響が出たす。八癜土星ずは、東北の䜍眮にありたす。そこに本人の五黄土星があるず、かなり頑固で偏屈な性質になりたす。それでなくおも五黄の人は、九星のなかでもきわめおオリゞナルで極めお独善的、ワンマンなずころがあるのです。

 

䞀床「こうだ」ず決めたこずは、ずこずん远及するずいう良い意味での執着心がある。その傟向は培底しおいるので、呚囲はそんな姿を芋るず離れおいきたす。䞍動産に瞁があるのですが、家庭的には円満ずは蚀えたせん。仕事ず家庭のどちらを遞択するかず聞かれれば、仕事を遞択するでしょう。五黄の八癜傟斜に人は、このような性質から䌁業のトップや独立した瀟長に向いおいるのです。

再開生たれ

再開生たれの人は、䜕床でも繰り返す運呜にありたす。それはこの生たれの人の性質であっお、呌吞をするがごずくです。ですから䜕床も繰り返す事をずがめられおも、ムダです。それは生来持っおいる性質だからです。あえお蚀えば、この性質を本人が理解しお充分玍埗できれば、この性質を倉える事はできたす。

 

しかし本質敵には無理やりなので、い぀かどこかでたた同じ事を無意識に繰り返すのです。䞀皮のアレルギヌず同じで芋た目は良くおも、身䜓には合わない。それは身䜓にずっお食品の成分が合わないからです。぀たり本人の意識䞋では、避ける事が出来おも、無駄な抵抗ずなりたす。

 

占呜占い

1968幎 18歳 開拓

付き人から芞胜界デビュヌを経おドリフタヌズ入り。高校卒業間際にいかりや長介の家ぞ盎接抌しかけ、匟子入りを志願する。由利培、コント55号、ドリフ のいずれに匟子入りするか迷ったが、音楜性の面からドリフを遞んだ高校2幎時に由利培を蚪ねお匟子入りを志願したが、断られおいる。

 

雪の降る䞭、いかりやの垰宅を12時間ほど埅ち続けるも門前払いされたが、それでも食い䞋がったため根性を買われ、「ボヌダ付き人」が蟞めおメンバヌに欠員が出たらずいう条件で仮採甚された。いかりやは埌に「垰宅するず勝手に居ただけで埅っおおくれず蚀った芚えはない」ず語っおいる。

 

1週間埌に呌び出された埌楜園ホヌルで、いかりやから正匏にドリフのボヌダずしお採甚を告げられた志村は「じゃあ高校卒業したら来たす」ず答えるず、「バヌカ、明日から行くんだよ青森に!」ず蚀われ、翌日から青森巡業などぞ同行させられるなどすぐに倚忙ずなり、高校卒業匏は圓日の午前䞭だけ時間を貰い慌ただしく匏に出垭し、仕事に戻った。

 

加藀茶の付き人ずなるも、1幎䜙りで䞀床脱走し、バヌテンダヌなどのアルバむトをしおいた。仲間が䌝えるのを忘れおいたため、脱走したずメンバヌ内で隒がれおいた。戻っお来た時にはいかりやの家に行きづらかった事から、加藀の家に行っお頌み、いかりやぞ口添えしおもらったずころ、「二床も匟子入りする奎は、よくよく奜きなんだろう」ず出戻 を認めおくれた。その埌、しばらく加藀の付き人ずしお、加藀家に居候する。

 

1972幎 22歳 人気

井山淳ずお笑いコンビ・「マックボンボン」を結成し、「志村健」の芞名で芞胜界デビュヌ。井山のボケに察しお、志村が立ったたたの姿勢から足で顔面にツッコミを入れるなど、身䜓を匵ったネタを披露し、歌謡ショヌの前座ずしお人気を獲埗しおいく。

 

 動いお笑わす野球のネタや、ゎヌルデンハヌフのネタ、高霢者向けに雲の䞊団五郎䞀座のお富さんなどを前座で披露しおいる。10月には早くもコンビの名前を冠したテレビ番組『ぎんぎら!ボンボン!』『シャボン玉ホリデヌ』の埌番組で、埌に攟送時間を倉曎の䞊で『シャボン玉ボンボン』に

 

出挔が決たり、芞胜界デビュヌが冠番組ずなる幞運ずなるが、知名床の䜎さ、ネタの少なさもあり人気は䜎迷いかりやはテレビのレギュラヌが決たる前からそのこずを危惧しおいた。12月31日攟送分で番組は打ち切りずなり、この時点で井山が脱退倱螪。コンビはその埌、自衛隊出身の犏田正倫を盞方に迎えるが、犏田はそもそも芞胜界志望ではなく、ネタ合わせも党く身が入らない有様で、結局自然消滅した。

 

1973幎 23歳 浮気

志村はドリフの付き人に戻ったが、戻った盎埌の1973幎12月に「メンバヌ芋習い」の扱いで、「志村けん」に改名した䞊でドリフに加入した。圓初『党員集合』のオヌプニングテロップは「芋習い」ず入っおいた。

 

1974幎 24歳 再開

正匏メンバヌぞ

荒井泚が脱退し、4月1日にドリフの正匏メンバヌに昇栌した。この時、いかりやは自分や荒井ず同幎代の新メンバヌ豊岡豊の加入、及びすわしんじの昇栌も怜蚎しおいたが、志村の順番であったこずず、加藀の掚薊により若手の志村が起甚された。圓時、志村は24歳だった。

 

1976幎 26歳 充実 

東村山音頭誕生秘話

圓時、メンバヌから東村山の田舎者扱いされおいた志村は意地になっお皜叀䞭に東村山音頭を歌っおいたずころ、それが受けお舞台で詊すこずずなった。 初出は1976幎3月6日の新期県民䌚通での公開生攟送での同コヌナヌで、新期にちなんだ歌ずしお「䜐枡おけさ」を党員で歌い、

 

その埌にゲストやドリフメンバヌの故郷の歌をそれぞれ歌うずいう趣向だった。そこで志村は地元の「東村山音頭」を披露するこずになり、制䜜段階でリメむクを斜しお4䞁目が完成。これに手応えを感じ、さらにリヌダヌのいかりやが3䞁目を䜜詞・䜜曲し、志村の䜜詞・䜜曲による1䞁目が加えられお、この3曲を本番でたずめお歌った。

 

するず「毎回このコヌナヌの最埌に歌った方がいい」ずいうこずになり、぀いには各䞁目ごずの衣装が䜜られるたでになり、特に1䞁目は毎回様々な衣装で芳客や芖聎者を笑わせた。志村の「東村山音頭」は東村山垂の知名床向䞊にも倧きく寄䞎した。

 

1980幎 30歳 開拓

たた、沢田研二ずのコント内でのやり取り、息の合ったコンビネヌションが人気を呌ぶ詳现は#沢田研二を参照。1979幎には加藀茶ずの「ヒゲダンス」、1980幎には「♪カラスの勝手でしょ〜」が人気を博した。

 

1981幎 31歳 成長

ノミ行為容疑で任意聎取を受け曞類送怜

仲本工事、TBSプロデュヌサヌの居䜜昌果ず共に競銬のノミ行為容疑で任意聎取を受け曞類送怜されたこずが発芚。圓時の新聞の瀟䌚面やトップを食り、朝日新聞の芋出しは「ノミ銬刞だョ!党員集合」であった。

 

賭金が倚額だった仲本ず居䜜は略匏起蚎で眰金刑ずなったが、志村は賭金が1侇6千円ず少額だったこずから起蚎猶予凊分になった。この事件で仲本ずずもに1か月間謹慎ずなり、以降しばらく『党員集合』などぞの出挔を芋合わせ、圓時ドリフ党員で出挔しおいた氞谷園のふりかけのCMも、志村・仲本を陀く3人のみが出挔しおいるバヌゞョンに改められた。

 

1985幎 35歳 浮気

『党員集合』が終了

 

1986幎 36歳 再開

『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』がスタヌト。加藀がボケで、志村がツッコミを担圓する。その埌、自身をメむン出挔者ずした初の冠番組『志村けんの倱瀌したぁヌす!』、『志村けんのだいじょうぶだぁ』、

 

『志村けんのバカ殿様』などで、ドリフメンバヌ以倖田代たさし・束本兞子・桑野信矩・石野陜子・ダチョり倶楜郚ずの掻動が倚くなる。この頃から「倉なおじさん」に代衚される、ドリフずは䞀線を画した独自のコントスタむルを確立し、第2の人気ピヌクずなる。

 

1988幎 38歳 充実

山䞭秀暹ず共にニュヌス番組『デむトラむン特別版』のキャスタヌを担圓した。

 

1996幎 46歳 人気

ゎヌルデンタむムのレギュラヌから深倜枠で『志村〝X〟』『志村〝XYZ〟』『Shimura〝X〟倩囜』を2000幎たで担圓した。

 

2001幎 51歳 背信

盗撮事件による謹慎が解けたばかりだった田代たさしが、男性宅の颚呂を芗き芋、および芚醒剀所持で再び逮捕されたこずに察し、田代の芞胜界埩垰を支揎しおいた志村は桑野信矩ず共に「あい぀は最䜎なこずをしたのだから芞胜界から消えおもらいたい」ず田代を突き攟すコメントをした。

 

2004幎 54歳 開拓

東京郜䞉鷹垂内の自宅に泥棒が䟵入し、時蚈や宝石類1,000䞇円盞圓ず珟金40䞇円を盗たれる被害に遭った。本人は䌚芋で「迷惑だねぇ」ず困惑の色を隠せなかったが、のちに「ちゃんず仕事しお金皌いで䞋さい」ず犯人にコメントし、最埌に「だいじょうぶだぁヌ」ず締めた。

 

埌に『倩才!志村どうぶ぀園』でこの事件が取り䞊げられた際、ペットの犬たちは人懐こいため泥棒に吠えなかったこずが明かされ、「番犬にならない」ず苊笑した。たた、ホヌムセキュリティに加入しおいたにも拘わらず、譊備員が駆け぀ける前に盗難被害に遭ったこずも話題ずなった。圓時、志村は『発掘!あるある倧事兞Ⅱ』の収録の為、倧阪に行っおいる最䞭に起きた出来事である。

 

2015幎 65歳 枅算

「䞀番のファン」だった実母が老衰のため死去。96歳没。ブログではたびたび「母に感謝す」ず蚘しおいた志村は「倩囜からただただ応揎芋守っお䞋さい」などのコメントを発衚した。

 

2016幎 66歳 開拓

肺炎で入院した事が刀明した。これに䌎い、8月20日および21日に予定されおいた公挔『志村魂』の倧阪・新歌舞䌎座公挔は䞭止するこずになった。その埌、8月31日に退院しおいる。それたでは1日に3箱のたばこを吞うほどのヘビヌスモヌカヌであっが、

 

この件にショックを受け、その埌犁煙をした。ただ、長幎の喫煙習慣が䞀因ずなり肺気腫を患ったずされる。たた、酒に関する゚ピ゜ヌドも数倚い䞀方で2018幎に肝硬倉ず蚺断され、圓時呚囲に「バカ殿はもうできない」ず匱音を挏らしおいた。

 

2020幎 70歳 人気

東京郜内で開かれた誕生日パヌティヌで胃の切陀手術を受けたこずを告癜。その際に志村は詳现を語らず、胃癌だったのではないかず出垭者から心配の声が出たものの、所属事務所によるず、健康蚺断でみ぀かったポリヌプ切陀の内芖鏡手術で1月に4日間入院しおいたずのこずで、盎接的に仕事に圱響を及がすこずはなかった。

 

2020幎 70歳 人気

新型コロナりむルスぞの感染ず死去。

倊怠感を蚎え、自宅で静逊。同月19日に発熱ず呌吞困難の症状が出始め、翌20日に医垫による蚪問蚺察で重床の肺炎ず蚺断され、東京郜枯区内の病院に緊急入院ずなった。入院埌、21日に人工呌吞噚に切り替えた段階から意識はなかった。

 

最埌に・・・・

—加藀茶

ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じお、気を付けお䞋さるようお願い臎したす。

—仲本工事

ドリフも順番に逝く歳になったずは思ったけど、䞀番若い志村が長さんの次になるずは 。非垞に悔しいです。

—高朚ブヌ

志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんお。3幎前に、久しぶりにドリフでコントやった時、「高朚さんも80歳過ぎお、頑匵っおるんだから、自分も頑匵らなきゃなぁ」っお蚀っおたよね。たた䞀緒にコントやりたかったのに。心より埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。

 

ドッドッドリフの倧爆笑・・・🎵姉さんヌさん母ヌさんパパにママ・・・