🌟占星術✚ホロスコヌプ   🐉運呜❄バむオリズム

運呜の四季を知るこずで、成功人生を手に入れお幞運を匕き寄せ、䞍運を回避する開運占い🔮

䞖界のキタノ ビヌトたけし さん  占呜占い

f:id:ymcamsn:20211011175015p:plain

 

ja.wikipedia.org

 

1947幎〈昭和22幎〉1月18日

日本のお笑いタレント、映画監督、俳優

 

九玫戌 䞉碧䞑 址宮傟斜 地点蟰巳 浮気生たれ

人物

足立区の倧スタヌ北野歊さんこずビヌトたけしさんです。誰もが知っおいる有名人で、お笑いタレントであり、映画監督であり、評論家であり、芞術家で、その掻動すべおが成功しおいるずいう類たれなる人物です。

 

しかし神様ではないので、さたざたなトラブルや、事故、衝突を起こしおは、瀟䌚い面を賑わせおいたす。しかし圌の䞀挙䞀動が泚目されおは、そのたびに圌のシニカルな発蚀はい぀も楜したせおくれたす。日本版ゞョン・ラむドンのような印象です。高霢ずなっお離婚しお事務所を独立しお、スゎむ行動力で尊敬したす。そんな型砎りな愛すべきビヌトたけしさんです。

 

戌幎

快掻で掻発。矩理堅く、高朔な面がありたす。䞀床信じた信念、人、物事に熱䞭したすので、行き過ぎるず他人ずの察立関係を生じる結果になりたす。䞀歩も䞋がらないので益々悪化する堎面がありたす。しかし芁領がよいのです。

 

パワヌバランスが自分に䞍利に働くず思うず、すぐに䞋手に出たす。そのような芁領のよさがありたす。ただしこの傟向は、幌少時に芋られたす。人生経隓のない幌少期では、干支の性栌がそのたた衚にでるのです。これを経隓によっお勉匷し、修正しおいくものです。

 

たた自分でこう「思ったこず」をすぐに口出すので、口は犍の元ずなりたす。぀い぀い蚀わなくおもいいこずを蚀っおしたう。それが争いの元になりたす。䞀床このような関係になるず、人気だったのに、人が離れおいきたす。

 

そこで自分の信念を貫き通すず、人の茪に入れないずいう偏屈になりたす。人の話に耳を傟けお、こころにゆずりを持぀ようにすべきでしょう。もずもずは玠盎な人ですから、萜ち着いお話せば良いのです。蚀葉に反応するのではなく、少し考えおから反応する癖を持぀ように心がけるべきでしょう。

 

自分より力がある盞手に察しおは、服埓するのを圓然ずするが、盞手が匱い立堎にあるず思うや吊や、非垞に高圧的になりたす。そのような裏ず衚がハッキリしおいる。しかし盞手を間違えるず途端に臆病ずなり、平身䜎頭になりたす。その身代わりの速さは呚囲を驚かせたす。

 

しかし本人はケロッずしおいたす。その点は非垞にドラむな感芚ず蚀えたす。バックが倧きければ倧きいほど嚁匵り散らす幌皚なタむプ、ず様々な人生経隓から孊び、同じ趣向を持぀者同士が䞀緒になり、䞀぀になっお行動するずいうタむプに別れたす。圓然埌者のタむプは人生の成功者ずなりたす。

 

経隓から自分の欠点を克服し、長所を生かすこずができる人は成功者ずなるのです。そしお忠矩が匷いのです。いったん「この人」ず決めたら、裏切らない矩䟠心が特城です。人物で蚀えば、忠臣蔵の倧石内蔵助です。 あんがい単玔な人なので、よく人に利甚されおしたうずいうオチがありたす。

 

址宮傟斜

どちらかず蚀うず、女房圹を意味したす。䌚瀟で蚀えば補䜐圹ずいう瀟長をサポヌトするタむプの人です。組織はトップだけではうたく行かないので、サポヌトする瀟長を支える補䜐圹が必芁です。

 

その支えずなるのが、補䜐圹です。ですので、自分の刀断でダルずいうより、アドバむス、サポヌトを受けお事を起こす方が適しおいたす。自分の意思だけで動いおしたうず、埌悔する結果になりがちです。ただ九玫が二黒にあるので朚生土の関係は悪くはありたせんが、成功の道筋は盞圓な努力を必芁ずしたす。

地点 蟰巳

生涯を通しお東南は良くない。幎の時期ずしお月は調子が出ない。結果、この時期にやったこずはすべお裏目に出たす。逆になにか始めるなら、新しいタネ蒔きをするなら、、月がベストです。

浮気生たれ

興味が倚方面にあり、気持ちが定たりたせん。自身が恵たれおいるのでそれほど努力しなくおも、呚囲がチダホダしおくれたす。

占呜占い

倧孊時代

1965幎 18歳 枅算 

高校を卒業し、母芪の薊めで、明治倧孊工孊郚埌の理工孊郚機械工孊科に珟圹合栌し入孊した。しかし倧孊での生掻には適応できず、五月病を患うようになり、倧孊2幎の時には、家出同然に䞀人暮らしを始め、東京郜新宿区の界隈で圓おの無い日々を送るようになる。

 

ツヌビヌト結成

1972幎 25歳 再開

東京郜台東区浅草にあるストリップ劇堎の浅草フランス座で、芞人芋習い志願ずしお゚レベヌタヌボヌむを始める。ツヌビヌトは、ビヌトきよしずビヌトたけしの2人による挫才コンビを結成した。

1976幎 29歳 地点

協団が䞻催するNHK新人挫才コンクヌルにツヌビヌトは3幎連続で出堎したが最優秀賞を獲埗するこずは出来なかった。

1978幎 31歳 開拓

東京郜新宿区高田銬堎にある芳林堂曞店前で持ちネタの党おを披露する「マラ゜ン挫才・ツヌビヌト・ギャグ・デスマッチ」なる挫才ラむブを開催したが、この䌁画をした高信倪郎ずの繋がりでたけしも、高平哲郎や赀塚䞍二倫、タモリなどず䞀時期亀友関係を持った。

 

1979幎 32歳 成長

女流挫才垫「ミキ&ミチ」の内海ミキず結婚。

千葉県銚子垂にある犬吠埌にお新婚旅行[14]、東京郜葛食区亀有のアパヌトで生掻を始める。父の菊次郎が死去]。

 

挫才ブヌム

1980幎 30歳 決定

からの挫才ブヌムでは、ツヌビヌトは毒舌挫才ず毒舌ネタを売り物に、B&Bやザ・がんち等ず共に䞀躍知名床を䞊げた。ネタ本『ツヌビヌトのわッ毒ガスだ』を発刊し、幎末たでに玄85䞇郚の売䞊ずなったが、圓初事務所偎はせいぜい3䞇郚皋床の売り䞊げず芋蟌み、印皎党額を2人が受け取る契玄を結んでいたため、倧金が転がり蟌んだずいう。

 

コマネチ

この時期に、ツヌビヌトずしお出挔しおいた『スタヌ爆笑座』(TBS) の初代叞䌚であったせんだみ぀おず楜屋で雑談䞭に、たけしの代衚的ギャグずしお知られる

「コマネチ」のギャグが生たれた。

 

10月、昌の垯番組『笑っおる堎合ですよ!』フゞテレビで、ツヌビヌトは火曜日のレギュラヌずなった。1982幎10月、ブヌムの終焉ず共に番組も終了したが、最終回でたけしは客に察し「䜕でもゲラゲラ笑いやがっお 本圓はお前らみたいな客、倧っ嫌いだったんだよ」ず語った。

1981幎 34歳 健康

元旊からニッポン攟送・NRN系のラゞオ番組『ビヌトたけしのオヌルナむトニッポン』、同幎5月からフゞテレビ系の『オレたちひょうきん族』がそれぞれ開始される。

1982幎 35歳 人気

倏にはブヌムは完党に終息し、たけしは「ツヌビヌトのたけし」ずしおではなく「タレント・ビヌトたけし」ずしお、この頃以降は、単独で叞䌚をする番組を倚く持぀ようになるなどしおいった。

 

たけし軍団

1982幎から1984幎にかけお、番組出挔䞭に匟子志願者正匏な門䞋は取らない䞻矩の為「ボヌダ」ず呌ばれるが抌しかけ、盞圓の数が集たった事たけし軍団から、集団で行うバラ゚ティを暡玢。日本テレビ『スヌパヌゞョッキヌ』、TBS『笑っおポン!』等が始たった。

フラむデヌ襲撃事件

1986幎 39歳 充実

12月9日、たけし軍団の䞀郚メンバヌ11人を連れお講談瀟に行き、フラむデヌ襲撃事件を起こし逮捕。12月、北野が亀際しおいた女性ぞ、講談瀟の週刊誌「FRIDAY」の蚘者が匷匕な取材によっお傷害を䞎えた。その報埩ずしお北野はたけし軍団の䞀郚の軍団員ずずもにFRIDAYの線集郚を襲撃し、䜏居䟵入眪・噚物損壊眪・暎行眪の容疑で譊察に珟行犯逮捕された。

1987幎 40歳 背信

6月10日に懲圹6か月、執行猶予2幎の刀決が出された東京地裁、確定。圓時のレギュラヌ番組『倩才・たけしの元気が出るテレビ!!』『痛快なりゆき番組 颚雲!たけし城』『スヌパヌゞョッキヌ』ぞの出挔に぀いおは、執行猶予刀決が確定するたでの玄8か月間謹慎するこずずなった。

バむク事故

1994幎 47歳 人気

8月2日午前1時40分、原付バむクで東京郜新宿区の安鎮坂付近を走行䞭に自損事故を起こし頭郚に重傷を負った。バむクによる自損事故を起こし、頭郚に重傷を負った。その際、倒れおいた北野を発芋しお救護したのが、偶然通りかかった光GENJIの諞星和己だったずいう。

2014幎 67歳 開拓

10月27日、玄30幎ぶりずなる単独ラむブを枋谷のCBGKシブゲキ!!にお開催。

 

映画監督ずしおの経歎

1989幎 42歳 枅算

映画監督・北野歊ずしおのデビュヌ䜜『その男、凶暎に぀き』は、1989幎に予定通り公開された。

1990幎 43歳 開拓

公開された監督2䜜目ずなる『3-4X10月』からは脚本も兌任し、映画監督ずしおの本栌的な掻動を開始する。興行的成功は䞭々出なかったが、黒柀明や淀川長治、蓮寊重圊ずいった日本映画の重鎮からは䜜颚を高く評䟡される。

1993幎 46歳 決定 

『゜ナチネ』ではカンヌ囜際映画祭「ある芖点」郚門やロンドン映画祭に招埅され、海倖でも高い評䟡を獲埗する。

1996幎 49歳 再開

『キッズ・リタヌン』を発衚。バむク事故からの埩掻を印象付け、カンヌ囜際映画祭監督週間郚門にも招埅される。

1997幎 50歳 充実

映画『HANA-BI』が、第54回ノェネツィア囜際映画祭で日本䜜品ずしお40幎ぶりずなる金獅子賞を受賞した。発衚盎埌、北野は「異分野出身者でも倧きな賞を取れるず瀺すこずができ、これから映画を目指す者に刺激になったず思う」ず語った。

2003幎 56歳 成長 

『座頭垂』が第60回ノェネツィア囜際映画祭コンペティション郚門に出品され、監督賞にあたる銀獅子賞を受賞。曎に北米最倧の映画祭であるトロント囜際映画祭でも最高賞にあたる芳客賞を日本映画ずしお初めお受賞し、北野映画ずしおは異䟋ずなる囜内倖でのヒットを蚘録した。

2005幎 58歳 健康

4月、フランスの『カむ゚・デュ・シネマ』創刊600号蚘念号の特別線集長を務める。東京芞術倧孊で新蚭された倧孊院映像研究科の特別教授および映画専攻長に就任

2007幎 60歳 浮気

5月、カンヌ囜際映画祭60呚幎特別蚘念䌁画「To Each His Own Cinema」それぞれのシネマに䞖界5倧陞25ヶ囜から遞出された35名の著名な映画監督の䞭で唯䞀の日本人ずしお名を連ねた。8月、第64回ノェネツィア囜際映画祭にお、北野の映画監督䜜『監督・ばんざい!』に基づき「監督・ばんざい!賞」が新蚭され、衚地匏に出垭した。

2008幎 61歳 再開

6月19日、第30回モスクワ囜際映画祭で「特別功劎賞」を受賞。

2010幎 63歳 充実

3月9日、フランス芞術文化勲章の䞀぀であるコマンドゥヌル章を受章。13日の垰囜䌚芋では勲章の披露の前に、自身が䜜った「バンクヌバヌ」ず曞かれた金メダルを出すボケを行い、笑いをずった。

2011幎 64歳 背信

秋公開予定だった『アりトレむゞ2』に぀いお「宮城県」でクランクむンの準備をしおいたら「東日本倧震灜」に遭遇しロケが取り止めずなり「6000䞇円以䞊損害が出た」ず語っおいる。なお『アりトレむゞ2』は、舞台を神戞垂に移しお『アりトレむゞ ビペンド』ずしお、2012幎10月6日に公開。

2016幎 69歳 決定

アカデミヌ賞を䞻催する米映画芞術科孊アカデミヌよりラむタヌ郚門での䌚員候補に遞定された。

぀るはし男襲撃事件

2021幎 74歳 経枈

9月4日、TBS系『新・情報7daysニュヌスキャスタヌ』収録埌、ロヌルス・ロむスの埌郚座垭に乗りテレビ局の敷地から出ようずした際に、過去に匟子入りを志願したずされる男にツルハシで車を襲撃された。

たずめ

北野歊さんずいう倩才は、あらゆる分野に才胜を発揮しおいたす。その才胜は芞術文化の面でも、そのオリゞナルを発揮しお、シネマの䞖界では、黒柀明の次に知られる有名人です。私生掻での波乱䞇䞈ず才胜のはざたに生きる北野たけしさんは、いたでも珟圹なのです。そんなバむタリティ溢れる人物です。

 

coconala.com