🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

世界のキタノ ビートたけし さん  0占命占い

f:id:ymcamsn:20211011175015p:plain

 

ja.wikipedia.org

 

1947年〈昭和22年〉1月18日

日本のお笑いタレント、映画監督、俳優

 

九紫戌 三碧丑 坤宮傾斜 0地点辰巳 浮気生まれ

人物

足立区の大スター北野武さんことビートたけしさんです。誰もが知っている有名人で、お笑いタレントであり、映画監督であり、評論家であり、芸術家で、その活動すべてが成功しているという類まれなる人物です。

 

しかし神様ではないので、さまざまなトラブルや、事故、衝突を起こしては、社会い面を賑わせています。しかし彼の一挙一動が注目されては、そのたびに彼のシニカルな発言はいつも楽しませてくれます。日本版ジョン・ライドンのような印象です。高齢となって離婚して事務所を独立して、スゴイ行動力で尊敬します。そんな型破りな愛すべきビートたけしさんです。

 

戌年

快活で活発。義理堅く、高潔な面があります。一度信じた信念、人、物事に熱中しますので、行き過ぎると他人との対立関係を生じる結果になります。一歩も下がらないので益々悪化する場面があります。しかし要領がよいのです。

 

パワーバランスが自分に不利に働くと思うと、すぐに下手に出ます。そのような要領のよさがあります。ただしこの傾向は、幼少時に見られます。人生経験のない幼少期では、干支の性格がそのまま表にでるのです。これを経験によって勉強し、修正していくものです。

 

また自分でこう「思ったこと」をすぐに口出すので、口は禍の元となります。ついつい言わなくてもいいことを言ってしまう。それが争いの元になります。一度このような関係になると、人気だったのに、人が離れていきます。

 

そこで自分の信念を貫き通すと、人の輪に入れないという偏屈になります。人の話に耳を傾けて、こころにゆとりを持つようにすべきでしょう。もともとは素直な人ですから、落ち着いて話せば良いのです。言葉に反応するのではなく、少し考えてから反応する癖を持つように心がけるべきでしょう。

 

自分より力がある相手に対しては、服従するのを当然とするが、相手が弱い立場にあると思うや否や、非常に高圧的になります。そのような裏と表がハッキリしている。しかし相手を間違えると途端に臆病となり、平身低頭になります。その身代わりの速さは周囲を驚かせます。

 

しかし本人はケロッとしています。その点は非常にドライな感覚と言えます。バックが大きければ大きいほど威張り散らす幼稚なタイプ、と様々な人生経験から学び、同じ趣向を持つ者同士が一緒になり、一つになって行動するというタイプに別れます。当然後者のタイプは人生の成功者となります。

 

経験から自分の欠点を克服し、長所を生かすことができる人は成功者となるのです。そして忠義が強いのです。いったん「この人」と決めたら、裏切らない義侠心が特徴です。人物で言えば、忠臣蔵の大石内蔵助です。 あんがい単純な人なので、よく人に利用されてしまうというオチがあります。

 

坤宮傾斜

どちらかと言うと、女房役を意味します。会社で言えば補佐役という社長をサポートするタイプの人です。組織はトップだけではうまく行かないので、サポートする社長を支える補佐役が必要です。

 

その支えとなるのが、補佐役です。ですので、自分の判断でヤルというより、アドバイス、サポートを受けて事を起こす方が適しています。自分の意思だけで動いてしまうと、後悔する結果になりがちです。ただ九紫が二黒にあるので木生土の関係は悪くはありませんが、成功の道筋は相当な努力を必要とします。

0地点 辰巳

生涯を通して東南は良くない。1年の時期として3,4,5月は調子が出ない。結果、この時期にやったことはすべて裏目に出ます。逆になにか始めるなら、新しいタネ蒔きをするなら6、7、8月がベストです。

浮気生まれ

興味が多方面にあり、気持ちが定まりません。自身が恵まれているのでそれほど努力しなくても、周囲がチヤホヤしてくれます。

0占命占い

大学時代

1965年 18歳 清算 

高校を卒業し、母親の薦めで、明治大学工学部(後の理工学部)機械工学科に現役合格し入学した。しかし大学での生活には適応できず、五月病を患うようになり、大学2年の時には、家出同然に一人暮らしを始め、東京都新宿区の界隈で当ての無い日々を送るようになる。

 

ツービート結成

1972年 25歳 再開

東京都台東区浅草にあるストリップ劇場の浅草フランス座で、芸人見習い志願としてエレベーターボーイを始める。ツービートは、ビートきよしとビートたけしの2人による漫才コンビを結成した。

1976年 29歳 0地点

協団が主催するNHK新人漫才コンクールにツービートは3年連続で出場したが最優秀賞を獲得することは出来なかった。

1978年 31歳 開拓

東京都新宿区高田馬場にある芳林堂書店前で持ちネタの全てを披露する「マラソン漫才・ツービート・ギャグ・デスマッチ」なる漫才ライブを開催したが、この企画をした高信太郎との繋がりでたけしも、高平哲郎や赤塚不二夫、タモリなどと一時期交友関係を持った。

 

1979年 32歳 成長

女流漫才師「ミキ&ミチ」の内海ミキと結婚。

千葉県銚子市にある犬吠埼にて新婚旅行[14]、東京都葛飾区亀有のアパートで生活を始める。父の菊次郎が死去]。

 

漫才ブーム

1980年 30歳 決定

からの漫才ブームでは、ツービートは毒舌漫才と毒舌ネタを売り物に、B&Bやザ・ぼんち等と共に一躍知名度を上げた。ネタ本『ツービートのわッ毒ガスだ』を発刊し、年末までに約85万部の売上となったが、当初事務所側はせいぜい3万部程度の売り上げと見込み、印税全額を2人が受け取る契約を結んでいたため、大金が転がり込んだという。

 

コマネチ

この時期に、ツービートとして出演していた『スター爆笑座』(TBS) の初代司会であったせんだみつおと楽屋で雑談中に、たけしの代表的ギャグとして知られる

「コマネチ!」のギャグが生まれた。

 

10月、昼の帯番組『笑ってる場合ですよ!』(フジテレビ)で、ツービートは火曜日のレギュラーとなった。1982年10月、ブームの終焉と共に番組も終了したが、最終回でたけしは客に対し「何でもゲラゲラ笑いやがって! 本当はお前らみたいな客、大っ嫌いだったんだよ!」と語った。

1981年 34歳 健康

元旦からニッポン放送・NRN系のラジオ番組『ビートたけしのオールナイトニッポン』、同年5月からフジテレビ系の『オレたちひょうきん族』がそれぞれ開始される。

1982年 35歳 人気

夏にはブームは完全に終息し、たけしは「ツービートのたけし」としてではなく「タレント・ビートたけし」として、この頃以降は、単独で司会をする番組を多く持つようになるなどしていった。

 

たけし軍団

1982年から1984年にかけて、番組出演中に弟子志願者(正式な門下は取らない主義の為「ボーヤ」と呼ばれる)が押しかけ、相当の数が集まった事(たけし軍団)から、集団で行うバラエティを模索。日本テレビ『スーパージョッキー』、TBS『笑ってポン!』等が始まった。

フライデー襲撃事件

1986年 39歳 充実

12月9日、たけし軍団の一部メンバー11人を連れて講談社に行き、フライデー襲撃事件を起こし逮捕。12月、北野が交際していた女性へ、講談社の週刊誌「FRIDAY」の記者が強引な取材によって傷害を与えた。その報復として北野はたけし軍団の一部の軍団員とともにFRIDAYの編集部を襲撃し、住居侵入罪・器物損壊罪・暴行罪の容疑で警察に現行犯逮捕された。

1987年 40歳 背信

6月10日に懲役6か月、執行猶予2年の判決が出された(東京地裁、確定)。当時のレギュラー番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』『スーパージョッキー』への出演については、執行猶予判決が確定するまでの約8か月間謹慎することとなった。

バイク事故

1994年 47歳 人気

8月2日午前1時40分、原付バイクで東京都新宿区の安鎮坂付近を走行中に自損事故を起こし頭部に重傷を負った。バイクによる自損事故を起こし、頭部に重傷を負った。その際、倒れていた北野を発見して救護したのが、偶然通りかかった光GENJIの諸星和己だったという。

2014年 67歳 開拓

10月27日、約30年ぶりとなる単独ライブを渋谷のCBGKシブゲキ!!にて開催。

 

映画監督としての経歴

1989年 42歳 清算

映画監督・北野武としてのデビュー作『その男、凶暴につき』は、1989年に予定通り公開された。

1990年 43歳 開拓

公開された監督2作目となる『3-4X10月』からは脚本も兼任し、映画監督としての本格的な活動を開始する。興行的成功は中々出なかったが、黒澤明や淀川長治、蓮實重彦といった日本映画の重鎮からは作風を高く評価される。

1993年 46歳 決定 

『ソナチネ』ではカンヌ国際映画祭「ある視点」部門やロンドン映画祭に招待され、海外でも高い評価を獲得する。

1996年 49歳 再開

『キッズ・リターン』を発表。バイク事故からの復活を印象付け、カンヌ国際映画祭監督週間部門にも招待される。

1997年 50歳 充実

映画『HANA-BI』が、第54回ヴェネツィア国際映画祭で日本作品として40年ぶりとなる金獅子賞を受賞した。発表直後、北野は「異分野出身者でも大きな賞を取れると示すことができ、これから映画を目指す者に刺激になったと思う」と語った。

2003年 56歳 成長 

『座頭市』が第60回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門に出品され、監督賞にあたる銀獅子賞を受賞。更に北米最大の映画祭であるトロント国際映画祭でも最高賞にあたる観客賞を日本映画として初めて受賞し、北野映画としては異例となる国内外でのヒットを記録した。

2005年 58歳 健康

4月、フランスの『カイエ・デュ・シネマ』創刊600号記念号の特別編集長を務める。東京芸術大学で新設された大学院映像研究科の特別教授および映画専攻長に就任

2007年 60歳 浮気

5月、カンヌ国際映画祭60周年特別記念企画「To Each His Own Cinema」(それぞれのシネマ)に世界5大陸25ヶ国から選出された35名の著名な映画監督の中で唯一の日本人として名を連ねた。8月、第64回ヴェネツィア国際映画祭にて、北野の映画監督作『監督・ばんざい!』に基づき「監督・ばんざい!賞」が新設され、表彰式に出席した。

2008年 61歳 再開

6月19日、第30回モスクワ国際映画祭で「特別功労賞」を受賞。

2010年 63歳 充実

3月9日、フランス芸術文化勲章の一つであるコマンドゥール章を受章。13日の帰国会見では勲章の披露の前に、自身が作った「バンクーバー」と書かれた金メダルを出すボケを行い、笑いをとった。

2011年 64歳 背信

秋公開予定だった『アウトレイジ2』について「宮城県」でクランクインの準備をしていたら「東日本大震災」に遭遇しロケが取り止めとなり「6000万円以上損害が出た」と語っている。なお『アウトレイジ2』は、舞台を神戸市に移して『アウトレイジ ビヨンド』として、2012年10月6日に公開。

2016年 69歳 決定

アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーよりライター部門での会員候補に選定された。

つるはし男襲撃事件

2021年 74歳 経済

9月4日、TBS系『新・情報7daysニュースキャスター』収録後、ロールス・ロイスの後部座席に乗りテレビ局の敷地から出ようとした際に、過去に弟子入りを志願したとされる男にツルハシで車を襲撃された。

まとめ

北野武さんという天才は、あらゆる分野に才能を発揮しています。その才能は芸術文化の面でも、そのオリジナルを発揮して、シネマの世界では、黒澤明の次に知られる有名人です。私生活での波乱万丈と才能のはざまに生きる北野たけしさんは、いまでも現役なのです。そんなバイタリティ溢れる人物です。

 

coconala.com