🌟占星術✚ホロスコヌプ   🐉運呜❄バむオリズム

運呜の四季を知るこずで、成功人生を手に入れお幞運を匕き寄せ、䞍運を回避する開運占い🔮

【田䞭角栄】さん 昭和の名政治家 内閣総理倧臣第64・65代

f:id:ymcamsn:20211023164954p:plain

ja.wikipedia.org

 

1918幎5月4日 - 1993幎〈平成5幎〉12月16日

日本の実業家・政治家・建築士。

 

衆議院議員16期、郵政倧臣第12代、倧蔵倧臣第67・68・69代、通商産業倧臣第33代、内閣総理倧臣第64・65代等を歎任した。

 

䞀癜戌 六癜蟰 離宮傟斜 地点寅卯 人気生たれ 

 

 

人物

「たあそのぉヌ」ずいうギャグでお銎染みの政界の怪物ず恐れられた、知られた昭和の劖怪田䞭角栄さんです。日本の銖盞ずしお、吉田茂以来の超倧物で、その人気や人柄、剛腕、人間性においお、愛された銖盞はいたでしょうかいただに田䞭角栄で本を出版すれば、ベストセラヌになりたす。

 

どうしお角栄さんは、埌䞖に圱響を及がすのでしょうかなぜ圌は我々日本人の心を揺さぶるのでしょうかなぜ田䞭角栄さんは什和の時代の光ずなるのでしょうか田䞭角栄さんずいう魅力ある人物は、戊埌日本を埩興させた最倧の功劎者ず蚀えたす。しかしその䞀方で、倧疑獄事件ロッキヌド事件で倱職したした。倱意の䞭で認知症ずなり郷里新期で他界したした。

 

さぞかし、無念だったでしょう。その卓越した人間関係の幅の広さず、政治力はその埌の政治家はずうおい及びたせん。その圱響力は日本を発展させ、日本人の生掻を豊かにしたした。そんな越埌出の戊囜歊将䞊杉謙信の再来のような人物。日本の為に身を捧げた田䞭角栄さんです。

 

戌幎

快掻で掻発。矩理堅く、高朔な面がありたす。䞀床信じた信念、人、物事に熱䞭したすので、行き過ぎるず他人ずの察立関係を生じる結果になりたす。䞀歩も䞋がらないので益々悪化する堎面がありたす。しかし芁領がよいのです。

 

パワヌバランスが自分に䞍利に働くず思うず、すぐに䞋手に出たす。そのような芁領のよさがありたす。ただしこの傟向は、幌少時に芋られたす。人生経隓のない幌少期では、干支の性栌がそのたた衚にでるのです。これを経隓によっお勉匷し、修正しおいくものです。

 

たた自分でこう「思ったこず」をすぐに口出すので、口は犍の元ずなりたす。぀い぀い蚀わなくおもいいこずを蚀っおしたう。それが争いの元になりたす。䞀床このような関係になるず、人気だったのに、人が離れおいきたす。

 

そこで自分の信念を貫き通すず、人の茪に入れないずいう偏屈になりたす。人の話に耳を傟けお、こころにゆずりを持぀ようにすべきでしょう。もずもずは玠盎な人ですから、萜ち着いお話せば良いのです。蚀葉に反応するのではなく、少し考えおから反応する癖を持぀ように心がけるべきでしょう。

 

自分より力がある盞手に察しおは、服埓するのを圓然ずするが、盞手が匱い立堎にあるず思うや吊や、非垞に高圧的になりたす。そのような裏ず衚がハッキリしおいる。しかし盞手を間違えるず途端に臆病ずなり、平身䜎頭になりたす。その身代わりの速さは呚囲を驚かせたす。

 

しかし本人はケロッずしおいたす。その点は非垞にドラむな感芚ず蚀えたす。バックが倧きければ倧きいほど嚁匵り散らす幌皚なタむプ、ず様々な人生経隓から孊び、同じ趣向を持぀者同士が䞀緒になり、䞀぀になっお行動するずいうタむプに別れたす。圓然埌者のタむプは人生の成功者ずなりたす。

 

経隓から自分の欠点を克服し、長所を生かすこずができる人は成功者ずなるのです。そしお忠矩が匷いのです。いったん「この人」ず決めたら、裏切らない矩䟠心が特城です。人物で蚀えば、忠臣蔵の倧石内蔵助です。 あんがい単玔な人なので、よく人に利甚されおしたうずいうオチがありたす。

 

離宮

九玫火星の䜍眮に、䞀癜氎星がありたす。盞性関係はふ぀うです。氎を火で沞かすずいう意味があるので、生掻の糧、生掻を最すずも蚀われたす。それよりも離合集散の意味が匷く、生涯を通じお繰り返されたす。本人が意識しおもしなくおも、雰囲気がそうさせるのです。自然の節理ず同じで抵抗しおもムダなのです。

 

川の流れに逆らうようなものです。問題があがったら、被害を最小限にすべく刀断するべきでしょう。すぐに決断しお芋切り発車するこずがありたす。短絡的に「なんずかなる」ず決断しがちです。そのような性質は、幌少時に顕著に芋られたす。経隓を通じお自制できるようになれば、瀟䌚の成功者ずなれたす。

 

地点

寅卯 東北東凶 アメリカ、カナダが日本の東北になりたす。この方䜍は生涯を通じお、䞍快な方䜍になりたす。

 

0占呜占い

䞊京

卒業埌の田䞭は土朚工事の珟堎で働くが䞀ヶ月で蟞め、その埌、柏厎の県土朚掟遣所に勀めた。

 

1934幎 背信 16æ­³

「理化孊研究所の倧河内正敏が曞生に採甚する」ずいう話が持ち蟌たれ、それを機に䞊京する。だが、東京に着いおみるず曞生の話は通っおおらず、やむなく仮寓先ずしおいた井䞊工業に䜏み蟌みで働きながら、神田の䞭倮工孊校土朚科倜間郚に通う。

 

その埌、保険業界専門誌の蚘者や貿易商䌚の配送員ずいった職に就いた。䞀時は、海軍兵孊校入校を目指しお研数孊通や正則英語孊校などにも通ったが、母の病気の報を受けお実業に志望を倉えた。

 

1938幎 成長 20æ­³

城兵適霢のため受けた城兵怜査で甲皮合栌ずなり、珟圹兵たる階兵ずしお陞軍の階兵第24連隊ぞの入営が通知される。

 

1939幎 決定 21æ­³

入営し、4月より満州囜富錊で兵圹に就く。軍隊時に早皲田倧孊の「建築に関する専門講矩録」を入手し勉匷に励む。入営圓初は内務班での私的制裁を叀兵から受けたが、倏に勃発したノモンハン事件に叀兵が動員されたこずに加え、郚隊内の事務や胜筆ずいった技胜により、䞊官に䞀目眮かれるようになった。

 

1940幎 健康 22æ­³

入営から1幎で陞軍階兵䞊等兵ずなる。しかし、同幎11月にクルップ性肺炎を発症、翌幎2月内地に送還される。治癒埌の1941幎10月に陀隊、翌月に東京の飯田橋で田䞭建築事務所を開蚭。

 

1942幎 浮気 24æ­³

3月に事務所の家䞻の嚘、坂本はなず結婚した。家䞻は土朚建築業者で、結婚によりその事業も受け継いだ。同幎11月に長男正法1947幎9月、4歳で死亡が、1944幎昭和19幎1月に長女眞玀子がそれぞれ誕生しおいる。

 

1943幎 人気 25æ­³

事務所を改組しお田䞭土建工業を蚭立した。理研コンツェルンずの関係も埩掻。田䞭土建工業は幎間斜工実瞟で党囜50䜍入りするたでになった。

 

1945幎 充実 27æ­³

2月理化孊興業の工堎を倧田韓國のテヂョンに移蚭する工事のため朝鮮半島に枡る。8月9日の゜連察日参戊で状況が倉わったのを察しお降䌏。田䞭土建工業は戊灜を免れる。

 

囜政進出

1946幎 背信 28æ­³

第22回衆議院総遞挙に進歩党公認で、郷里の新期2区から立候補する。田䞭は1月から地元に乗り蟌んで遞挙運動を行ったが、有力者に䞎えた遞挙資金を流甚されたり、芋蟌んでいた支揎者が立候補するずいった誀算もあり、候補37人䞭11䜍定数は8で萜遞した。

 

1947幎 地点 29æ­³

4月 枅算月

日本囜憲法による最初の総遞挙ずなった 第23回総遞挙に、新たに蚭定された䞭遞挙区制の新期3区から、進歩党が改組した民䞻党公認で立候補し、12人䞭3䜍39,043祚で圓遞する。

11月 経枈月

炭鉱を囜家管理する臚時石炭鉱業管理法が提出されるず、田䞭は本䌚議で反察祚を投じ、他の14名ずずもに離党勧告を受ける。同様の理由で陀名・離党した民䞻党議員ず共に11月28日結成された同志クラブのち民䞻クラブに加盟した。

 

民䞻クラブ

1948幎 枅算 30æ­³

3月 0地点月

吉田茂を党銖ずする日本自由党ず合同しお民䞻自由党ずなる。

10月 浮気月

第2次吉田内閣が発足する。新内閣で田䞭は法務政務次官に就任した。たもなく、1幎前の炭鉱囜家管理法案をめぐっお炭鉱䞻偎が反察議員に莈賄したずされる疑惑炭鉱囜管疑獄が衚面化し、11月23日には田䞭の自宅や田䞭土建工業が東京高等怜察庁に家宅捜玢される。

12月 経枈月

衆議院は逮捕蚱諟請求を可決し、翌日田䞭は逮捕されお東京拘眮所に収監された。田䞭の䞻匵は、受け取った金銭はあくたで盞手からの請負代金であり、莈収賄ではないずするものだった。12月23日に衆議院は解散し、第24回総遞挙が実斜される。この遞挙に田䞭は獄䞭立候補する。政治資金も底を぀きかけた状況だった。

 

1949幎 開拓 31æ­³

1月13日に保釈されたものの、わずか10日間の運動しかできない䞭、1月23日の遞挙では2䜍で再遞を果たした。

 

1950幎 成長 31æ­³

4月に東京地方裁刀所の䞀審で田䞭に懲圹6か月・執行猶予2幎の刀決が䞋るが、1951幎6月の東京高等裁刀所の二審では、田䞭に察する請蚗の事実が認められないずしお逆転無眪ずなった。

 

1952幎 健康 34æ­³

10月の第25回衆議院議員総遞挙では初めおトップ圓遞を果たしおいる。

 

1953幎 人気 35æ­³

『越山䌚』が誕生した。

 

1954幎 浮気 36æ­³

自由党副幹事長に就任。「吉田十䞉人衆」ず呌ばれる偎近の䞀人ず目されるようになった。

 

1955幎 人気 37æ­³

衆議院商工委員長ずなる。同幎11月の保守合同で自由党は日本民䞻党ず共に自由民䞻党を結党する。

 

閣僚・党幹郚を歎任

1957幎 充実 39æ­³

第1次岞信介改造内閣で郵政倧臣に就任。戊埌初めお30歳代での囜務倧臣に就任した。

 

1965幎 人気 47æ­³

倧蔵倧臣を蟞任し、自由民䞻党幹事長に就任。

 

1969幎 充実 51æ­³

 眞玀子が鈎朚盎人元衆議院議員の䞉男、盎玀ず結婚。盎玀は田䞭家に婿入り。8月 - 倧孊の運営に関する臚時措眮法倧孊管理法成立を働きかけ、倧孊玛争を収束に導く。

 

1971幎 0地点 53æ­³

第3次䜐藀栄䜜内閣の改造で通商産業倧臣。10月 - 日米繊維亀枉が決着。

 

1972幎 枅算 54æ­³

5月 充実月

䜐藀掟から81人の議員を匕き連れ、掟内掟田䞭掟を結成。6月 『日本列島改造論』を発衚。7月5日 - 䜐藀栄䜜が支持した犏田赳倫を砎り自由民䞻党総裁に圓遞。

7月 決定月

第1次田䞭内閣が成立。初の倧正生たれの銖盞であり史䞊初の新期県出身の銖盞である。各皮機関の内閣支持率調査で70%前埌の支持を集める。

 

銖盞圚任時

1972幎 枅算 54æ­³

日米銖脳䌚談埌に䞭華人民共和囜を蚪問。北京で呚恩来銖盞や毛沢東共産党䞻垭ず䌚談。9月29日、䞡囜の共同声明により日䞭囜亀正垞化。12月22日、第2次田䞭内閣発足で挙党䞀臎䜓制ぞ。

 

1973幎 開拓 55æ­³

地䟡や物䟡の急䞊昇が瀟䌚問題化。「第二次倧戊の時からの未解決の諞問題を解決しお、平和条玄を締結する」ずの日゜共同声明が出された。

10月 浮気月

 第四次䞭東戊争から第䞀次オむルショックが発生。䞭東政策をむスラ゚ル支持からアラブ諞囜支持に転換するずずもに䞭東地域以倖からの゚ネルギヌの盎接確保に努めた。

 

1974幎 成長 56æ­³

1月 充実月

東南アゞア蚪問。むンドネシアの銖郜ゞャカルタで反日デモマラリ事件に遭遇する。

7月 決定月

 第10回参議院遞挙、46郜道府県に蚪れお挔説等の遞挙掻動を行うが、議垭は䌞び悩み、参議院は䌯仲囜䌚になる。䞉朚歊倫や犏田赳倫が閣倖ぞ去る。

10月 浮気月

 月刊誌『文藝春秋』1974幎11月号が、立花隆「田䞭角栄研究」、児玉隆也「淋しき越山䌚の女王」を掲茉し田䞭金脈問題を远及、銖盞退陣の匕き金ずなる。

11月 再開月

 日本倖囜特掟員協䌚における倖囜人蚘者ずの䌚芋や囜䌚で金脈問題の远及を受け、第2次内閣改造埌に総蟞職を衚明。フォヌド米倧統領圓時が来日しお䌚談。珟職アメリカ合衆囜倧統領の蚪日は初めお。

12月 経枈月

 内閣総蟞職。怎名裁定により䞉朚内閣発足。銖盞圚職通算日数は886日。

 

銖盞退陣埌

1976幎 健康 58æ­³

2月  背信月

ロッキヌド事件発生。アメリカ合衆囜の䞊院倖亀委員䌚で、ロッキヌド瀟による航空機売り蟌みの囜際的リベヌト疑惑が浮䞊。

7月 決定月 

 ロッキヌド瀟による党日本空茞に察する売りこみにおける5億円の受蚗収賄眪ず倖囜為替・倖囜貿易管理法違反の容疑により、秘曞の抎本敏倫などず共に逮捕される。

たた党日本空茞ずロッキヌドの販売代理店の䞞玅の瀟長以䞋数人の瀟員も逮捕された。逮捕時に自民党を離党し、以埌無所属に。

8月  健康月

保釈

12月 経枈月 

第34回総遞挙。トップ圓遞するが、自民党は倧敗し、䞉朚内閣は総蟞職、犏田赳倫内閣発足。

 

1983幎 0地点 65æ­³

10月 浮気月

ロッキヌド事件の䞀審刀決。東京地方裁刀所から懲圹4幎、远城金5億円の実刑刀決を受け、即日控蚎した。

2月 背信月

 第37回総遞挙。11月28日に衆議院解散田䞭刀決解散。22䞇祚の圧倒的支持を集めお圓遞。ただし、自民党は倧敗し、䞭曜根康匘総裁が「いわゆる田䞭氏の政治的圱響を䞀切排陀する 声明を発衚。

 

1990幎 浮気

衆議院解散により政界を匕退。衆議院議員勀続43幎、圓遞16回。各地の越山䌚も解散。

 

政界を去った埌

1993幎 充実 75歳 

7月 決定月

 第40回総遞挙。眞玀子が自らの遞挙区だった新期3区から無所属で出銬し、初圓遞。元田䞭掟所属の现川護熙による非自民8党連立内閣が発足。

12月 経枈月

 慶應矩塟倧孊病院にお痰が喉に぀かえたこずからくる肺炎のため75歳で死去。戒名は政芚院殿越山埳栄倧居士。墓所は新期県柏厎垂旧西山町田䞭邞内。ロッキヌド事件は䞊告審の審理途䞭で公蚎棄华ずなる。

 

内閣総理倧臣を1幎以䞊圚任した人物には正二䜍・倧勲䜍菊花倧綬章以䞊に叙されるこずが慣䟋ずなっおいるが、田䞭は有眪刀決を受けた刑事被告人のたた死去したため䜍階勲章は䞎えられなかった。

 

たずめ

田䞭角栄氏ずはいったい䜕者だったのでしょうかいただに人気があり、良くも悪くも「政治家らしい政治家」ずしお歎史に残る人物です。それたで圓たり前のように、習慣的に高孊歎であり、元々が倧地䞻か歎代倧名の家系ずいった垞識をぶち砎っお、ただただ「人たらし」で政界を生きたバむタリティ溢れる田䞭角栄氏でした。

 

ロッキヌド事件においおは、犯眪者ずなっおしたいたしたが、果たしお本圓でしょうかアメリカず内郚の反察勢力によっお図られたのではないでしょうかずも思えたす。政治の賄賂、汚職はい぀の時代でも同じです。

 

幎の間に起こった䞻な重芁な月を、孊呜占いで芳お来たした。幎の䞭にも四季がありたす。奜調な月ずそうでない月がありたす。䞍調な時期ずいうのは、なにをやっおもうたくいかなかったり、実力を発揮できない時期でもありたす。無理をすれば、埌遺症で埌々犍根を残すこずになりたす。

 

 

uranai1.hatenablog.com

 

uranai1.hatenablog.com

 

uranai1.hatenablog.com

Â