🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

パーフェクト!? ホロスコープFTW 棋聖 藤井 聡太さん ホロスコープ占い

藤井 聡太

ふじい そうた

2002年〈平成14年〉7月19日 

将棋棋士。杉本昌隆八段門下。棋士番号は307。

愛知県瀬戸市出身。血液型はA型。

 

影響力大

かに座太陽、木星、水星

さそり座月

しし座火星

 

ホロスコープ占い

バットアスペクトが一つものない?パーフェクトなホロスコープです。一生!?なにもしなくても、棚からぼたもち的な稀に見るラッキーホロスコープです。さらにしし座火星の(強い)です。ある意味、神に選ばれた人!?前世では良い行い善業をした人?ご先祖?前世での徳積みにより、今生では、恵まれたハッピーモードの運勢です?

 

かに座の太陽と木星と水星がコンジャクション合しているので、かに座の持つ性質が特徴的に現れます。それは家族や友人の多い、円満な性格で温和です。空気を読むのでグループ内では、やさしいムードメーカーです。さらに木星という寛大さが加わりますので、懐が広くあらゆるすべてにおいて寛容です。特に小動物を可愛がります。

 

木星はかに座太陽をよりよく引き立てるので、多くの人たちに慕われて、さらに愛されます。それは水の性質があるので、雰囲気に溶け込むというか、柔軟さがあります。自我を押し出さず、適応適所にあったエチケットやマナーをキチンと守ります。

 

将棋界の伝統文化

礼儀正しい見られ、年上からも一目置かれます。伝統的な社会では、縦関係を築けない人は逃げていきます。師匠がいて、兄弟子がいてといった封建的な将棋界では、能力を伸ばすには、厳しくされたほうが良いのです。こういう封建的な風土は、海外の人には理解できません。

 

伝統的将棋界において、藤井さんが慕われるのは、将棋の実力もさながら、人間的にもキチンとしているからです。年齢差の大きい対戦者にキチンと礼を尽くしているから、現在があります。それが根本的な藤井さんの性格です。

 

異性

異性にはあまり興味がないのです。おとめ座金星には、どの星とも関係なく、無関係医、無影響にあるからです。ストレートにおとめ座女性が好みです。きちんとした公務員のような?質実堅実の女性を好みます。純和風な昭和の女性!?

 

都心で遊び歩いて酒を浴びるほど飲んで、どんちゃん騒ぎするようなド派手なギャル!?には、まったく興味がないし、縁がありません。テレビ番組ではちやほやされるでしょうが、本人は全く無関心です。やはりそのあたりは、伝統の将棋界というのを意識して背負っている自覚があるのでしょう?

 

かに座パワー

かに座水星は太陽とコンジャクション合にあるので、賢いのです。単に賢いというより、勘が鋭い!といったほうが適切でしょう。かに座太陽と、月、水星がさそり座月にイージーアスペクトを形成しているのです。さそり座月は同じ水象ですので、親和性が高く月の能力を十二分に発揮します。

 

それは裏を見抜く洞察力が優れています。直感と言うより、第六感とも言えます。これに太陽と強い影響しているので、マインドとメンタルが歩調を合わせて成功への目的に向かいます。ですから焦らず安定した印象を持ちます。見せかけの自信ではなく、おごり高ぶった偽物ではなく、ホンモノの実力者です。目的と意識が違う人は、太陽と月のアンバランスが見られます。

 

世間では、やたら自分の能力以上におごり高ぶる、自意識過剰のナルシストがいますが、自分の能力以上のモノを求めてしまう!?と自分自身が苦しむことになります。自分でハードルを上げておいて、飛べないので人に助けを求めるような、身勝手な人です。

 

最近では、飲食店でのふざけた動画を拡散させて、優越に浸っている人達がいますが、これもその一つで、自分に才能、実力がない?とわかっているので、安易な犯罪行為に走り、世間の注目を集めるという?幼稚さが炎上しています。

 

藤井棋聖の燃える闘魂!?

藤井さんには、しし座火星があるので、リビドー火星がしし座にあれば、勝負師にピッタリです。かに座の印象では、受け身の受動的な印象でした。場の空気を読んで、相手を思いやるという印象でした。しかし・・・しし座の燃え上がる闘争心がエナジーは勝負となると実力以上の闘争本能を発揮して、メラメラと燃える闘魂になります。

 

さらに単独のしし座火星では、しし座の影響を十分受けるので、制御の聞かないパワフルなしし座火星は十分な成果を出します。中途半端な攻撃力ではなく、百獣の王ライオンは地上では無敵です。威厳と誇りと強さを持った動物がライオンです。

 

鎖を解かれたライオンは無敵状態です。ノーアスペクトなので、はぐれライオン?野良ライオン?ロンリーライオン?すわなち無敵のライオンなのです。無敵というと、どんなイメージを持つでしょうか?そうです・・・ちょっとところか?マジ?怖いですよね?なにをするか予測不可能?そんな危ないイメージを持ちます。おっきなネコですから?

 

烈火する火星という、生存エナジーがコントロールできなければ、それは無謀アウトローです。ちゃんとコントロールして、つねに意識下に置き、理性で冷静さを保てれば無問題です。生存エナジーは良い意味にも悪い意味にも使われます。コントロールするのは、経験と体験が必要です。

 

勝負師

勝負師は神経と精神をすり減らして対戦するのです。一般人には理解し難い、激しい頭脳バトルは神経の消耗戦です。ふたご座の土星では、斬新さというより地道な這うような将棋が得意です。若いチャレンジャー?というより、地道に相手をグイグイと追い込み、攻めていくという力で押していくイメージ。

 

そこには、経験値として豊富な情報量があるからです。革新的な将棋は向いていないの。どちらかというと相手を挑発しつつ相手のミスを誘い出し、そのミスを突破口として勝ちに行くような将棋です。ですから相手にとって手強いというか、一手のミスも許されないのです。

 

そのミスが原因で決定的になるからです。藤井さんに勝利するためには、自ら不用意なミスをしないことです。プロであればあるほど、そんな当たり前のことが、できる日とできない日があります。人間ですからね。勝負師は自分の勝利哲学を信じることです。

 

ここまで大きく成長できたのは、母親からの影響があります。母親との二人三脚で現在に来ました。才能を理解して開花させた母親はすばらしいです。成功は親の努力と子供の才能とヤル気の両輪が噛み合って大成功するのです。

 

www.shogi.or.jp

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com