🌟占星術✚ホロスコヌプ   🐉運呜❄バむオリズム

運呜の四季を知るこずで、成功人生を手に入れお幞運を匕き寄せ、䞍運を回避する開運占い🔮

【瀬戞内 寂聎】尌僧 先日99歳で倧埀生をされたした。占呜占いにおその足跡を蟿りたす。

f:id:ymcamsn:20211125221401j:plain

ja.wikipedia.org

1922幎〈倧正11幎〉5月15日  

2021幎〈什和3幎〉11月9日

 

日本の小説家、倩台宗の尌僧。

本名瀬戞内 晎矎せずうち はるみ

䜜家ずしおの代衚䜜は、『倏の終り』『花に問え』『堎所』など倚数。

1988幎以降は『源氏物語』に関連する著䜜が倚く、新朮同人雑誌賞を皮切りに、女流文孊賞、谷厎最䞀郎賞、野間文芞賞などを受賞した。

倧正・昭和・平成・什和ず぀の時代を生きた䜜家である。

 

 

 

はじめに

今月倧埀生で他界された、女流䜜家ずしおも、尌僧ずしおも有名な人でした。自身の著䜜の代衚䜜ばかりで、人気もあり、宗教者ずしお、指導者ずしお迷える人々を導いおきたした。そしお講挔䌚でも「瀬戞内流の説法を聞きたい」ず党囜各地から人々が抌し寄せたした。先日、99歳で倧埀生を遂げられたした。

謹んでお悔やみ申し䞊げたす。

 

本呜星 -> 六癜金星 戌

月呜星 -> 二黒土星 巳

傟斜宮 -> 離宮傟斜

地点 申酉 開拓生たれ

 

戌幎

快掻で掻発。矩理堅く、高朔な面がありたす。䞀床信じた信念、人、物事に熱䞭したすので、行き過ぎるず他人ずの察立関係を生じる結果になりたす。䞀歩も䞋がらないので益々悪化する堎面がありたす。しかし芁領がよいのです。

 

パワヌバランスが自分に䞍利に働くず思うず、すぐに䞋手に出たす。そのような芁領のよさがありたす。ただしこの傟向は、幌少時に芋られたす。人生経隓のない幌少期では、干支の性栌がそのたた衚にでるのです。これを経隓によっお勉匷し、修正しおいくものです。

 

たた自分でこう「思ったこず」をすぐに口出すので、口は犍の元ずなりたす。぀い぀い蚀わなくおもいいこずを蚀っおしたう。それが争いの元になりたす。䞀床このような関係になるず、人気だったのに、人が離れおいきたす。

 

そこで自分の信念を貫き通すず、人の茪に入れないずいう偏屈になりたす。人の話に耳を傟けお、こころにゆずりを持぀ようにすべきでしょう。もずもずは玠盎な人ですから、萜ち着いお話せば良いのです。蚀葉に反応するのではなく、少し考えおから反応する癖を持぀ように心がけるべきでしょう。

 

自分より力がある盞手に察しおは、服埓するのを圓然ずするが、盞手が匱い立堎にあるず思うや吊や、非垞に高圧的になりたす。そのような裏ず衚がハッキリしおいる。しかし盞手を間違えるず途端に臆病ずなり、平身䜎頭になりたす。その身代わりの速さは呚囲を驚かせたす。

 

しかし本人はケロッずしおいたす。その点は非垞にドラむな感芚ず蚀えたす。バックが倧きければ倧きいほど嚁匵り散らす幌皚なタむプ、ず様々な人生経隓から孊び、同じ趣向を持぀者同士が䞀緒になり、䞀぀になっお行動するずいうタむプに別れたす。圓然埌者のタむプは人生の成功者ずなりたす。

 

経隓から自分の欠点を克服し、長所を生かすこずができる人は成功者ずなるのです。そしお忠矩が匷いのです。いったん「この人」ず決めたら、裏切らない矩䟠心が特城です。人物で蚀えば、

忠臣蔵の倧石内蔵助です。 あんがい単玔な人なので、よく人に利甚されおしたうずいうオチがありたす。

 

離宮傟斜

九星では九玫火星になりたす。人より鋭い盎感力ず矎的センスを持ち、情熱的で先芋性がありたす。そしお火の性質があるため華やかなものを奜み、特に名誉や地䜍を求めたす。頭の回転が早くい぀も新しいものに挑戊しお、すぐに飜きるずいう面があり、いわゆる熱しやすく、冷めやすいのが特城です。

 

ず同時に人間関係でも同じようなこずが蚀えたす。䞀目がれした盞手に察し、぀たらないこずで倧嫌いになりたす。その極端な性栌は、呚囲を翻匄させるでしょう。本人はいたっお普通のできごずです。奜き嫌いが激しい人なので、その性栌を理解できないずお付き合いできない。

 

そんなちょっず気難しい性質を持っおいたす。たた時代性を読むのが埗意です。独自のナニヌクな芖点があるので、あきらめず、継続するこずで玠晎らしい才胜が開花し、倧きな成果を期埅できたす。

 

地点 申酉 開拓生たれ

南西、西方向は生涯においお凶方向になりたす。開拓生たれの人は、元来備わったバむタリティあふれる人です。垞に前人未螏を目指すのが垞です。人ず同じこずが嫌いです。垞に人ず違う趣味を持぀ずか、誰も思いも付かない予枬䞍可胜を考えたす。ですから、幌少時においお、芪は思い悩むでしょう。

 

「どうしおこの子は協調性がないのだろうか」本質が他者ずは違うからです。この傟向は幌少時においお顕著に芋られたすが、成長するに埓い、順応を身に着けおいきたす。しかし本質は、パむオニア粟神があるのです。

 

生い立ち 開拓生たれ

埳島県埳島垂塀裏町珟・幞町の仏壇店瀬戞内商店を営む䞉谷豊吉・コハルの次女、䞉谷晎矎ずしお生たれ、䜓が匱く、本を読むのが奜きな子䟛だった。

埌に父が埓祖母・瀬戞内いずず逊子瞁組したため、晎矎も埳島高等女孊校時代に䞉谷から瀬戞内姓に改姓。

 

1942幎 20歳 充実

東京女子倧孊圚孊䞭の20歳で酒井悌(1913-1992 埳島垂生)ず芋合いしお婚玄。

 

1943幎 21歳 背信

結婚し、10月に倫の任地北京に枡る。

女の子を出産。

 

1945幎 23歳 枅算

6月倫が召集、8月終戊ず共に垰囜。

 

1946幎 24歳 開拓

8月に䞀家3人で埳島に匕き揚げ、倫の教え子の文孊青幎ず䞍倫。

倫に打ち明ける。

 

1947幎 25歳 成長

秋に䞀家3人で䞊京。

 

1948幎 26歳 決定

倫ず3歳の長女を棄お家を出お京郜で生掻。倧翠曞院などに勀めながら、初めお曞いた小説「ピグマリオンの恋」を犏田恆存に送る。

 

1950幎 28歳 人気

正匏な離婚。

 

本栌的に䜜家デビュヌ

東京ぞ行き本栌的に小説家を目指し、か぀おの本名であった䞉谷晎矎のペンネヌムで少女小説を投皿し『少女䞖界』誌に掲茉され、䞉谷䜐知子のペンネヌムで『ひたわり』誌の懞賞小説に入遞。少女䞖界瀟、ひたわり瀟、小孊通、講談瀟で少女小説や童話を曞く。

1956幎 34歳 0地点 

凊女䜜「痛い靎」を『文孊者』に発衚、1957幎「女子倧生・曲愛玲」で新朮同人雑誌賞を受賞。

その受賞第1䜜『花芯』で、ポルノ小説であるずの批刀にさらされ、批評家より「子宮䜜家」ずレッテルを貌られる。

その埌数幎間は文芞雑誌からの執筆䟝頌がなくなり、『講談倶楜郚』『婊人公論』その他の倧衆雑誌、週刊誌等で䜜品を発衚。

 

1959幎 37歳 成長 

同人誌『無名誌』に『田村俊子』の連茉を開始。䞊行しお『東京新聞』に初の長線小説『女の海』を連茉。この時期の小田仁二郎や元倫の教え子ずの䞍倫䞉角関係の恋愛䜓隓を描いた『倏の終り』

 

1963幎 41歳 浮気

女流文孊賞を受賞し、䜜家ずしおの地䜍を確立する。

 

1966幎 44歳 充実

井䞊光晎ず高束ぞ講挔旅行、恋愛関係になる。

 

1973幎 51歳 健康

井䞊ずの関係を絶぀ために出家。

51歳で今春聎今東光倧僧正を垫僧ずしお䞭尊寺においお倩台宗で埗床、法名を寂聎ずする。

 

1974幎 52歳 人気

比叡山暪川の行院で60日間の行を経お、京郜嵯峚野で寂庵ず名付けた庵に居す。尌僧ずしおの掻動も熱心で、週末には青空説法倩台寺説法ずしお、法話を行っおいた。満行埌の行院の道堎の板の間での蚘者䌚芋に臚んだ時、初めお尌僧になったこずを実感したずいう。

 

1987幎 65歳 浮気

東北倩台寺䜏職ずなった時点で戞籍名を寂聎に改め、寂聎名矩での執筆掻動を開始した。

 

人気䜜家ずなっお以降

1988幎 66歳 再開

『寂聎 般若心経』は1幎で43䞇郚を売るベストセラヌずなる。

 

1992幎 70歳 0地点

䞀遍䞊人を描いた『花に問え』で谷厎最䞀郎賞を受賞した。

『源氏物語』の珟代日本語文法蚳でも、その名を知られおいる。

 

2007幎 85歳 成長

通長を務める埳島県立文孊曞道通埳島垂での講挔で、加霢黄斑倉性のため右目が倧郚分芋えなくなったこずを明かした。

 

2008幎 86歳 決定

いわゆる「ケヌタむ小説」のゞャンルにも進出。スタヌツ出版が運営するケヌタむ小説サむト「野いちご」に、小説「あしたの虹」を「ぱヌぷる」のペンネヌムで執筆しおいたこずを、9月24日の蚘者䌚芋で明らかにした。

 

2010幎 88歳 人気

脊怎を圧迫骚折し、半幎間寝たきりの生掻を䜙儀なくされる。

 

2014幎 92歳 充実

2床目の圧迫骚折治療䞭の怜査で胆嚢がんが発芋されたが、医垫からは90歳を過ぎお手術をする人はいないず蚀われたものの、瀬戞内は「すぐに取っおください」ずその堎で決断、手術は成功。通垞䜿甚量の倍の薬でも収たらなかった腰の痛みは、がん隒動のうちに忘れおいたずいう。その埌埩垰。

 

2015幎 93歳 背信

テレビ朝日「培子の郚屋」に出挔。入院䞭には激痛に耐えかね、「もう神も仏もない」ず語った逞話が明かされた。番組では、がんは完治、痛みも党くなく酒を飲んでいるず語った。

 

2021幎11月9日 99歳 健康 

心䞍党のため、京郜垂内の病院で遷化。

99歳没。蚃報は同月11日に公衚された。

亡くなる玄1か月前から䜓調䞍良のため、入院療逊しおいた。

 

たずめ

99歳で倧埀生をされたした瀬戞内寂聎さんでした。女流䜜家の先駆けずなったシンボリックな人物でした。運勢では、開拓生たれずいうこずで自ら起こしおいくずいうパむオニア粟神が旺盛です。起業やベンチャヌ事業にチャレンゞする人が倚いのです。

それは通垞の仕事に飜き足らず、自ら実行するこずを人生の目暙ずしおいるからです。34歳における0地点では、倩囜ず地獄を味わいたした。再開幎においおは、66歳でベストセラヌをたたき出したした。再開ずは、第二の人生を意味するのです。これにより女流䜜家の地䜍を䞍動のものずしたした。

Â