🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

細木数子先生を占って見た結果!?「あんた!地獄へいくわよ」・・・怖っ

f:id:ymcamsn:20211122141950j:plain

某大御所占い師


細木 数子

 

生 1938年〈昭和13年〉4月4日 

没 2021年〈令和3年〉11月8日)

日本の作家、タレント、占術家、新興宗教家

 

 

 

ja.wikipedia.org

はじめに

占い界の大御所が、今月8日のお亡くなりになりました。かつてこれほど有名な、知名度の高く、人気のあった占い師がいたでしょうか?テレビの影響もありますが、大物としての存在感とその言動は、占い師キャラクターでした。

 

うらおもてなく、「ズバリ言う」強烈な言動は、バラエティ番組では好評でした。そして「視聴率の女王」とまで言われました。時代がオカルトや占いに対して厳しくなる頃、潔くテレビから身を引きました。その後、悠々自適で生涯を終えました。そんな誰でもが知っている細木数子先生を観てみました。

 

改めて細木先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 

本命星 -> 八白土星 寅
月命星 -> 一白水星 卯

傾斜宮 -> 震宮傾斜

0地点 戌亥 決定生まれ

 

寅年

才知に長ける決断力があり、良心に富んでいます。新しい物好きの気性がありますから、その性質を社会で生かして大成功を収める人もいます。しかし根っからの負けず嫌いの性質から他人の言うことを受け入れず、些細なことに怒り心頭するという残念な性質があります。

 

ふだんは大人しいのですが、イキナリ周りが驚くような豹変することがあります。比較的他人には、差別なく接しますが、いったん争いますと手に負えなくなります。争いに巻き込まれて仲裁に入ると、一方的に敵に対して恐ろしいほど喰ってかかります。

 

ですから、争いごとや仲間内の仲裁は向かないので、状況を傍観するようなポジションにいて落ち着きが必要です。冒険的なチャレンジや、投資や新規を好む傾向がありますが、飽きずにやり遂げられない性質があるので、最後までがんばれば身に付き、活用すれば斬新なアイデアと工夫で成功を収められます。

 

新しもの好きなので、すぐに飛びつくところがあります。良いか悪いかわからないまま、パッ見て行動に起こすのです。その結果失敗したりしますが、それは幼少期にそのようなちょっと「おっちょこちょい」な性格が目立ちます。成人して様々な経験をするとその性格が落ち着きます。ただ生来持って生まれた性質なので、意識しないとすぐに「飛びつく」クセを何度も繰り返します。 

震宮傾斜

震は九星では三碧木星になります。性格は積極的で活動的、チャレンジ精神あふれる頑張り屋。若い時は自信過剰なところがありますが、年を取るにつれ社会での自分の身の置き方が分かっていき、その自信が大きな成果に繋がります。その一方で、一度夢中になっても長続きしない、熱しやすく冷めやすい傾向もあるのです。

 

性分が飽きやすく、すぐに目新しい新規に興味が出るのです。ですから、波に乗るときは人をうらやむような成功をする半面、方向性を見失うと、失敗するハメになります。中庸というのがないのが特徴。毎日、目新しいことを考え、時代の先取をするのが好きです。

 

一日の日が昇る東は、エネルギーに満ち溢れでいるからです。ただ自信があり過ぎて空回りすることがしばしあるのです。ですから、本当に自分のやりたいこと、やるべきことを見つけていけばよい。そして、地道にコツコツやることをバカにせず、継続の大切さを知れば大成します。先見の明があるので、直感を生かした職業が向いています。


0地点 戌亥

北西は、縁がありません。日本から見て、ヨーロッパに当たります。そして10月11月は0地点の暗剣殺の時期となります。

決定生まれの人は、決断が早く直感もすぐれているので、成功しやすい。それが無謀な計画ではなく、建設的な現実に理にかなっているからです。だから周囲もこれに同調するし、協力もします。

その決断には、大なり小なり不満もありますが、毅然として断行します。季節が春生まれなので、事業家として筋を通せばうまくいく生まれの人です。

 

生い立ち

東京・渋谷に生まれた。父・之伴の許には大野伴睦や、松葉会会長の兄などが出入りしており、暴力団関係にも幅広い人脈をもっていた。之伴は太平洋戦争が始まる頃、政治活動から身を引き、「ロマンスクラブ」という名前のカフェを始めた。

 

1945年 背信 7歳

(数子が満7歳の時)父・之伴は70歳で病没した。

店は「娘茶屋」という名に変わった。

 

1954年 健康 

16歳のころにはミス渋谷に選ばれた。

 

1955年 人気

東京駅の高架下で「ポニー」というスタンドコーヒーの店を開く。

成徳女子高等学校在学中に宝塚音楽学校に合格するが入学辞退した。

その後、高校を3年で中退し、店を切り盛りした。

17歳~18歳の時だった。

 

銀座の女

1956年 浮気

ポニーを開店からわずか半年で売却。

その資金をもとに、新橋のガード近くにクラブ「潤」を

オープン。翌年には売却する。

 

1958年 20歳 再開

銀座に「かずさ」をオープン。

銀座にクラブを開くなど、若い頃から飲食店の仕事を行ってきた。

 

1963年 25歳 健康

店に来ていた客のプロポーズを受け結婚。

相手は静岡の眼鏡店の後継ぎ息子。

しかし3ヵ月で婚家を飛び出した。

 

1966年 28歳 再開

離婚

 

1975年 37歳 健康

4億円の負債を抱えた島倉千代子の後見人としてこれを解決。

島倉の興行の権利、レコードの販売権、

島倉さんの所有していた赤坂のマンションを手に入れた。

 

1977年 39歳 浮気

芸能プロダクション「ミュージック・オフィス」を設立。

細木は「光星龍」という名前で社長に就任し、島倉の作詞も手掛けるようになる。

 

占い師として

1982年 44歳 0地点

独自の研究で出したとされる“六星占術”という占いに関する本を出版。

1985年に出した『運命を読む六星占術入門』がベストセラーとなり、以降、「六星占術」に関する著作を次々に発表、「六星占術」ブームを巻き起こし、人気占い師となる。

 

銀座のクラブのママであった1983年(45歳)に、政財界にも力を持つ事で知られる陽明学者の安岡正篤(1898年 - 1983年)と知り合い、結婚の約束を取り交わす。

安岡の親族が反対するなか、安岡と交わした結婚誓約書をもとに単独で婚姻届を提出し、受理された。

しかし、当時安岡は85歳と高齢であり、入院先の病院での検査では認知症の症状があったとも言われ、安岡の親族が「婚姻の無効」の調停申し立てを行った翌月、安岡は死去した。

調停により、婚姻は無効であるとした和解が成立し、初七日には籍を抜くこととなった。

安岡正篤と結婚しようとした時期は、細木自身が新しいことを始めるのはよくないと説明している六星占術における「大殺界」の真っ最中であったことから、細木自身が六星占術のタブーを守っていないとの批判がある。

 

1990年 52歳 再開

細木はテレビに出るなどの表立った活動を自粛あるいは避けていたが、それは細木本人が大殺界の時期だったからとしている。

 

1999年 61歳 健康

勃発した浅香光代と野村沙知代のバトル(ミッチー・サッチー騒動)の際には、野村と親交があることから彼女を擁護する立場を取っていた。

 

2003年頃 62歳 経済

細木が人生相談を行う特別番組が20%前後の高視聴率を挙げるようになったことから、各局で多くのレギュラー番組を持つようになり、「視聴率の女王」と呼ばれるようになった。

 

テレビ出演セミリタイア

2019年 81歳 清算

占術の後継者に指名した養女細木かおりが40歳で「しゃべくり007」に出演し、

テレビデビューした。

 

2021年11月8日朝7時 83歳 成長 丑年 旧10月・新11月 亥月 

呼吸不全のため、東京都内の自宅で死去。

83歳没。訃報は同月10日に養女のかおりより公表された。

 

まとめ

若いころから、エネルギッシュで事業家として活躍されていました。そのバイタリティは寅の性質と決定の相性がミックスされた結晶といえます。注目すべきところは、0地点での大活躍です。いろいろ説はありますが、著作が誰?なのか?しかしこれを機にその後成功した事実があります。

 

しかしプライベートでは、重鎮との婚姻関係を巡って訴訟となったのです。52歳の再開の時期でセミリタイヤしたのは正しい決断でした。次の未来像を描けていたのです。時流が見られる人でした。この時期、三輪さん、江原さんという心霊を進化させた?オカルト系番組は自粛傾向にあったからです。