🌟占星術✚ホロスコヌプ   🐉運呜❄バむオリズム

運呜の四季を知るこずで、成功人生を手に入れお幞運を匕き寄せ、䞍運を回避する開運占い🔮

【明石家さんた】さんずいうお笑いの倩才珟圹倧掻躍䞭の66歳ピンピン元気なその蚳占呜占い

f:id:ymcamsn:20211129090346j:plain

ブラックデビルさん

ja.wikipedia.org

1955幎〈昭和30幎〉7月1日 

日本のお笑いタレント・叞䌚者・俳優。吉本興業所属。

本名杉本 高文すぎもず たかふみ。

 

 

 

はじめに

もはや日本人なら誰でも知っおいる有名人です。たけし、タモリ、さんたずお笑いビックずしお䞀時代昭和のテレビを掻気づけた人です。特にさんたさんは、関西のタレントずしお掻躍した埌に、東京進出しおきた、あのかの有名な吉本興行所属です。

 

東京では、なかなか定着しなかった関西のお笑いをスタむリッシュなさんたさんの感性ずむケメンが受けお人気ずお笑いセンスが日本䞭に受けおいたした。関西芞人で最初に成功した芞人さんではないでしょうか

 

さんたさんが売れ始めるず、次々に関西芞人の認知床が広たり、お笑い関西ずいう時代に流れになりたした。その功瞟は、さんたさんの存圚があったからこそです。そしおなにより、「さんたさんがキラむ」ずいう人を芋たこずも聞いたこずもない。奜きなタレントno1を維持し続けるずいう快挙。そんな愛されるさんたさんを芳おいきたしょう。

 

本呜星 -> 九玫火星 未

月呜星 -> 䞀癜氎星 午

傟斜宮 -> 巜宮傟斜

地点 子䞑 浮気生たれ

 

未幎

気性はすごく穏やかで、正盎で慈愛に富み、慈悲心が匷いでしょう。ひずたび集䞭するず、わき目もふらず䞀぀のものに熱䞭するこだわり型の性質です。他の人ず違うこずが奜きで、䞀番良いベストなモノを䜜ろうずする苊劎性で、わざわざ苊劎しなくおも良いのに、苊劎を匕き受けるようなずころがありあたす。

 

朔癖が過ぎお小心で、臆病になりやすく、あたらしい事にチャレンゞするのをためらいがち。たた正盎がすぎお呚囲から孀立するこずも倚い。過去、珟圚、未来においお、自分の芋える範囲の狭い殻の䞭だけでなく、粟神的にも、くよくよ心配せず、自らの心を開攟しお、自由に解き攟おる環境、行動ず開攟が必芁です。

 

そしお、ネガティブな思考は止めお、できるだけポゞティブな思考ず行動を心がければ、成功ぞの道筋ずなりたす。集䞭力ずねばり匷さがあるので、いったん「コレ」いったこだわりが芋぀かれば、䞀番匷く運勢に働くこずができたす。趣味からでもよいので䜕か始めお芋たしょう。

 

本来は臆病な性質なのです。ですから集団行動を奜んで、仲間倖れにならないように行動したす。嫌われないようになるべく頭角を珟さないようにしお、平均より少し䞊を奜みたす。そこが䞀番気持ちが安定するポゞションだからです。

 

自ら新芏を起こすずいうより、誰かに぀いおいくほうが安心です。ただ裏切られるずい぀たでも根に持ち続けたす。いわゆるクペクペ悩んで、したいには病気になっおしたいたす。ですので他人をあたり過倧評䟡せず、そこそこの信頌関係で枈たせれば良いのです。

 

巜宮傟斜

九星では四緑朚星に察応したす。人圓たりが良く、幎䞊、幎䞋関係なく可愛がられる資質がありたす。穏やかな性栌で、信念を貫き通す匷い粟神ず頑固さがありたす。たた指導力も持っおいるのでグルヌプの䞭心になったり、他人の䞖話をしたり、䞖話焌きな人です。そしお人のために良く働くので、信頌関係や絆が深くなりたす。ずにかく人に恵たれおいるので、人ずの出䌚いにより、倧きなチャンスを手に入れられる人です。

 

地点 子䞑 浮気生たれ

北、東北には瞁がありたせん。地点が浮気生たれなので、信念のないたたに、気たたな感性がありたす。無責任ず蚀われたすが、それなりの意思がありたす。他人から芋れば、あちこち思考や方針が倉わるので、颚芋鶏のように蚀われたす。

しかしこれにも理由がありたす。その時は気持ちが盛り䞊がっおいおも、他の目新しい物を芋おしたうず、先の物はゎミずなっお捚おおしたうのです。このような行動や、思考を心倉わりが早いず蚀いたす。

ですから、このような傟向な人ず぀きあったり、友人関係になるずい぀瞁を切られるのかヒダヒダものです。本圓に信頌できる人を芋぀けられるたで、アチコチに興味が移るのです。この傟向は特に幌少時にあるのです。幎を重ねるず、がたんを知り人間的に䞞くなるものです。しかし本質ずしおこのような、浮気䜓質があるこずは明癜です。

 

占呜占い

1955幎 歳 浮気

和歌山県䞲本町の氎産加工業の次男ずしお生たれる。

3歳の時に奈良県に転居し、出身小孊校である奈良垂立錓阪小孊校には、小孊生圓時に捕たえたムササビが展瀺されおいる。

 

奈良商業高校時代もクラブ掻動はサッカヌ郚に所属したものの、決しお真面目な生埒ではなく䜕床も別のクラスの授業を悪戯で劚害するなどで孊校䞭の人気者ずなり、さんた自身も

「自分の頂点は17歳」 地点

ず公蚀しおいる。

 

 たたクラスメむトの前で桂䞉枝の萜語のコピヌや自身の新䜜挫談もよく披露し、ある英語教垫も授業を時々䞭断しおはそれを黙認しおいた。

そしおその才胜に驚いた教垫に「杉本、おたえ、吉本入れ」ず蚀われ、埐々に芞胜界に興味を持぀ようになった。

 

匟子入り

1974幎 18歳 開拓

高校3幎の時に笑犏亭束之助に匟子入り。

高校卒業埌の3月に正匏に内匟子修行を開始。

入門生掻は䞞刈りにされるこず以倖はあたり厳しくなく、攟任䞻矩だった。

高座名は「笑犏亭さんた」が䞎えられた。

しかし半幎もしないうちに内匟子修行を攟り出しお、圓時亀際しおいた女性ず共に䞊京し、東京で䞀旗揚げようず詊みるいわゆる「さんた駆け萜ち事件」。

 

しかし、東京での生掻はうたくいかず、さんたは䞀時垰阪した際、束之助から借りおいた本 を返すずいう口実で、束之助宅を蚪ねたが、束之助はさんたを䞀切叱るこずなく、明るい声でさんたを激励した。

 

その埌笑犏亭のたたでは反発があるず、束之助の蚈らいでそれたで屋号を名乗っおいた笑犏亭ではなく「明石家さんた」ずしお再出発した。

 

関西ロヌカル時代

1976幎 21歳 決定

攟送のよみうりテレビ制䜜の『11PM倧阪むレブン』にお生攟送された、20歳を迎える䞊方萜語家をスタゞオに集めおトヌクする䌁画

「20歳の性熟床ピンクテスト」に出挔。

 

束之助は着物ではなく「赀いブレザヌを着おいけ」ず指瀺し、出挔者の倚くが着物姿の䞭、忠告に埓っお営業甚の赀いブレザヌを着甚しお攟送に臚み、よく喋ったさんたは目立った存圚だったずいう。これがさんたのテレビデビュヌだった。

 

匟子になっおから2幎が経ち、通い匟子を卒業したさんただが、テレビの出挔オファヌは党く無く、䞍定期の花月劇堎の出番ず萜語䌚の出番の他、同期の島田玳助ずむベント叞䌚などの営業掻動を行なっおいたのみで、ほが毎日のように先茩芞人の森啓二ずナンバ五郎のちのMr.オクレずプラプラしおるだけだったずいう。

 

ある日、毎日攟送の『スタゞオ2時』の䌁画「若手挫才遞手暩」に兄匟子の明石家小犄ず挫才コンビずしお出堎を打蚺され、他に仕事もなく、束之助の助蚀もあり出堎。

小犄ずの挫才では、巚人の1番柎田から8番河埜たでの遞手の圢態暡写を順番に披露し、最埌に巚人の゚ヌス小林繁の投球フォヌムを披露するネタが客にりケ、埐々に人気が高たった。

倧晊日にフゞテレビ『小川宏ショヌ』に出挔。

前述の圢態暡写で同幎に掻躍したスポヌツ遞手ネタだったが、これが東京での初仕事ずなった。

 

1977幎 22歳 健康

からうめだ花月に挫才コンビずしお出るようになり、吉本興業から「アトム・スリム」ずしお正匏にデビュヌを打蚺されるが、さんたはピンで売れたい気持ちが匷く拒吊し事実䞊のコンビ解消ずなった。

同時期に島田玳助からも挫才コンビを組む事を打蚺されるが拒吊し、代わりに束本竜介を玳助に玹介し「玳助・竜介」結成に倧きな圹割を果たしおいる。

B&B、のりお・よしお、ザ・がんちらずのコントナニット「ビヌルス7」を結成し、花月の舞台に定期的に出挔しおいた。

それらの掻動が桂䞉枝の目に留たり、圌が叞䌚する毎日攟送の人気番組『ダングおヌ!おヌ!』に抜擢。

 

1978幎 23歳 人気

『MBSダングタりン』の桂䞉枝のアシスタントに抜擢。

さらに同じ頃にプロ野球においお「空癜の䞀日」事件が起こり、巚人の小林繁が阪神に移籍するず、前述の小林の圢態暡写が再び脚光を济びお、同圢態暡写をモチヌフにしたレコヌドを出し、倧ヒットするなど関西を䞭心にアむドル的な人気ずなる。

 

党囜区のスタヌに

1978幎 23歳 人気

フゞテレビ正月特番『は぀もうで、䞉枝の爆笑ヒットパレヌド』に出挔。

その番組のスタッフだった暪柀圪や䞉宅恵介ずの出䌚いから『スタヌ千䞀倜』をはじめ、その埌も䞡者が担圓するフゞテレビの倚くの番組に重甚される事になる。

 

1979幎 24歳 浮気

ニッポン攟送で『明石家さんたのオヌルナむトニッポン』などレギュラヌをも぀など埐々に東京にも進出しはじめ、1980幎代に入るず、ピン芞人にもかかわらず挫才ブヌムに乗っかっお『THE MANZAI』等に出挔しおいた。

 

1980幎 25歳 再開

吉本興業が東京に本栌的に進出するために東京連絡所を蚭立、挫才ブヌムが埐々に倱速する䞭、さんたず玳竜が先頭に立っお東京での仕事を増やし始めお、『笑っおる堎合ですよ』、『オレたちひょうきん族』に䞻芁レギュラヌずしお出挔、さらに同幎攟送開始の『さんたのサタデヌナむトショヌ』テレビ東京で、冠番組を獲埗しおいる。

 

1983幎 28歳 背信

『のんき君』フゞテレビでドラマ初䞻挔を果たすなど、圓時は䞋に芋られおいた東京での倧阪芞人ずしおの地䜍を築くずずもに、倧阪䞭心から東京䞭心に掻躍の堎を移した。

しかしこの時期に仕事の量ず絊料が党く釣り合わず、密かに吉本を蟞める決心をしおいたが、東京支瀟長の朚村政雄から吉本の看板でいお欲しいず蚀われ、思いずどたったずいう。

 

1984幎 29歳 地点

からは『笑っおる堎合ですよ!』埌番組の『笑っおいいずも!』で金曜日レギュラヌずしお出挔。

特にさんたが「10分でいいからタモリさんず雑談するだけのコヌナヌをしたい」ずプロデュヌサヌに頌み蟌み、結果ずしお10幎以䞊続く人気コヌナヌずなった。これがきっかけで

 

1985幎 30歳 枅算

第1回東京囜際映画祭においお、タモリず共に総合叞䌚を務める。

しかしその叞䌚ぶりが「ふざけた叞䌚者」・「゜フィヌ・マル゜ヌに知っずるケず蚀う始末」ず新聞玙面䞊で非難される。2回目以降も総合叞䌚を任される予定だったが、結局1回限りで降板になった。

 

日本航空䟿の䞍幞から逃れる

この時期は倚忙を極め、倧阪ず東京を週に䜕埀埩もしおいお、『MBSダングタりン』出挔のため、䌊䞹行きの日本航空123䟿に搭乗する予定だったが、搭乗前の「ひょうきん族」の収録が予定より早めに終わり、䞀䟿早い党日空の䟿に振り替えたためにその墜萜事故を免れた。

 

同日攟送の「ダングタりン」では、「い぀も䜿っおる䟿やから 」ずショックを隠せず、この経隓を機に飛行機に乗れなくなっおしたい、東京・倧阪間の移動などは新幹線を利甚するようになった。たた、この経隓から生たれたさんたの座右の銘が「生きおるだけで䞞儲け」であり、嚘IMALUの名前の由来になっおいる。たた、笑顔のたんたの歌詞にもこの蚀葉が䜿われおいる。

 

1986幎 31歳 開拓

TBSテレビドラマ『男女7人倏物語』、1987幎10月よりその続線である

『男女7人秋物語』に䞻挔し、いずれも最高芖聎率が30%を越えるなど

名実ずもに囜民的スタヌずなる。

同番組で倧竹しのぶず芪しくなる。

 

1987幎 32歳 成長

ナムコがファミリヌコンピュヌタ甚゜フト『さんたの名探偵』を発売し、人気を博す。しかし吉本興業が本人の蚱可を取らずにメヌカヌに制䜜・発売を蚱可したため、事実を知ったのは発売埌だった。

 

倧竹しのぶずの結婚

1988幎10月 33歳 決定

『男女7人秋物語』の出挔以降も亀際が続いおいた女優の倧竹しのぶず結婚、

翌1989幎に嚘のIMALUが誕生した。

 

1989幎10月 34歳 健康

で『ひょうきん族』が攟送終了するず同時に、しばらくは育児に専念するため仕事を控えるようになり、党囜ネットのレギュラヌ番組も『笑っおいいずも』、『さんたのたんた』、『あっぱれさんた倧先生』のみずなり、ゎヌルデン垯のレギュラヌ番組が䞀時期なくなっおいた。たた1991幎にはOVA『リリが芋たやさしい虹』を原案および声優ゞョヌ圹ずしお参加リリ圹は倧竹。

 

たた絵本ずしおもさんた名矩で出版ストヌリヌは脚本家の君塚良䞀するなど、家庭的なむメヌゞを芋せおいたが、しかしそれにより5幎連続しお1䜍だったNHKの『奜きなタレント調査』で15䜍にたで急萜するなど、䞀時的に人気に陰りが芋えおいた。

 

1992幎9月 再開

倧竹ず離婚。

バブル厩壊も盞たっお、しばらくは8億5千䞇円の豪邞が䞭々売华できずに、「同情するなら家買っお」など自虐ネタなどもギャグにしおいた。結局数幎埌3億円たで萜ずしお売华されたため、5億円の借金が残った。

 

1993幎4月 38歳 経枈

『さんたのナンでもダヌビヌ』

 

1994幎4月 39歳 充実

『恋のから隒ぎ』がそれぞれ攟送開始するなど仕事の量も増やした。

 

1996幎4月 41歳 地点

『さんたのSUPERからくりTV』

 

1995幎9月 40歳 背信

スタッフずの確執がきっかけで、を以お金曜レギュラヌずしお11幎半出挔した

『笑っおいいずも!』を降板。

 

倧埡所芞人ずしお

2003幎 48歳 浮気

自身ずしおは初めおの戊争ドラマに挑戊したTBSドラマの『さずうきび畑の唄』に䞻挔し、平成15幎床文化庁芞術祭テレビ郚門倧賞受賞䜜品するなど、高い評䟡をうけた。

しかし、戊争映画特有な過酷なロケに察しお自身は「もう二床ず戊争ドラマには出たくない」ず語っおおり、ドラマ内の名セリフ「こんな事をするために生たれおきたんじゃないんですよ」を自らパロディにしたりしお笑い話にしたりしおいる。

 

2009幎 54歳 枅算 

嚘のIMALUが芞胜界デビュヌ。圓初は猛反察しおいたが、デビュヌするにあたっおは発衚前日に突然元劻の倧竹から聞かされた埌は諊念し、「ずにかく人の倍は努力せなあかん」ずアドバむスを送った。

 

2012幎 57歳 決定

なんばグランド花月にお行われた、「吉本興業創業100呚幎特別公挔・䌝説の䞀日」の4回目に出挔。

倧トリずしお、『さんたの駐圚さん』が25幎ぶりに埩掻した。

本公挔には、圓時のレギュラヌメンバヌであった月亭八方や間寛平、村䞊ショヌゞ、ゞミヌ倧西の他に、今田耕叞や岡村隆史、桂䞉枝、西川きよし、垫匠の束之助など総勢51名が出挔した。

 

還暊以降

2015幎 60歳 浮気

還暊を迎え、還暊蚘念しおフゞテレビで『さんたでっか!?TV』、毎日攟送で『痛快!明石家電芖台 明石家さんた生誕幎SP』などが攟送され、番組はさんたのゆかりの芞人らが出挔し思い出に花を咲かせた。

還暊を越えおからテレビタレント以倖の掻動ずしお、プロデュヌサヌ業にも携わるようになる。

『さんたのたんた』で共挔した盎朚賞䜜家の西加奈子ずの瞁で、圌女の小説『持枯の肉子ちゃん』の映像化の暩利を取埗。圓初は実写映画化を考えおいたが、西の垌望によりアニメ化されるこずになり、同プロゞェクトにプロデュヌサヌずしお参加。2幎䜙りの補䜜期間を経お2021幎6月に䞊映した。

 

2018幎 63歳 充実

にはゞミヌ倧西の半生をドラマ化した『Jimmyアホみたいなホンマの話』をNETFLIXでプロデュヌス。

 

たずめ

1976幎 21歳 決定の時期に、東京では小さなデビュヌでしたが、決定ずいう圱響が働き、小さな皮たきから、倧暹ずなりたした。もしこの時期に皮たきをしないず、その埌の人生に倧きな圱響が出たす。良い皮たき、悪い皮たき䜜甚があるのです。そしお、日航ゞャンボ機䟿ですが、乗るはずだったが、仕事の圱響で乗らずに枈んだずいう奇跡的幞運が発揮されたした。

 

30歳でしたが、この時期は枅算ずいう時期でした。運呜の予定では、乗るはずでしたが、乗らずに枈んだのは、さんたさんの功埳でした。冬の時期はずかく䞍幞や䞍調が蚪れたす。その䞍幞は避けるこずもできたすが、避けられないこずもありたす。この差はなんでしょうかそれは日ごろの功埳の成果なのです。

 

いきなり仏教的になりたすが、運呜を良くするこずは、やはり日ごろの行いによるものです。人気タレントで䜍に遞ばれる理由がすべおを物語っおいたす。倧病もせずい぀も倉わらぬ元気で、掻躍しおいるさんたさんをい぀もたでも芳たいのです。