🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

元スマップ 慎吾ママ 香取 慎吾さん 0占命占い

f:id:ymcamsn:20211016131131p:plain

ja.wikipedia.org

1977年1月31日 

六白辰 三碧丑 艮宮傾斜 0地点午羊 充実生まれ

 

 

人物

国民的アイドル、スマップのお一人です。メンバーの中では、一番若い末っ子的存在ですが、体格は他のメンバーより大きいのが香取さんです。カッコイイよりも、先に「かわいい」と言う印象があるのは、香取慎吾さんの独特な愛嬌なのでしょう。スマップ解散では、香取さんが一番積極的だったという印象です。

 

キムタクとの相性は良くなかったと聞きます。香取さんが信望しているマネージャーがフリーになっと同時に、香取さんは解散の決意をしたのでしょう。アーチストとしての側面があり、表現の活動の幅を広げていきたいという想いがあり解散に踏み切ったのです。

è¾°å¹´

気位、気品が異常に高く、自分勝気な性質があります。そして自分中心に考えるクセがあります。どんな難関にも、とりあえず向かっていき、勝てない相手とわかっていても、無茶だとわかっていても、最後まで信念を貫き通すという意地とこだわりがあります。

 

あきらめず特に競争心が旺盛で、一念を通すという強い性質から周囲から批難されます。しかし強い意志がありますが、時として自信過剰と自己過信のあまり、善悪を誤り失敗を繰り返すことがあります。

 

運命的にずいぶんと変化に富んだ人で、隆盛を誇っていたかと思えば、どん底を味わっているという、その落差が大きいのが特徴です。そうならないためにも、あまり過大な理想や空想を持たず、しっかりと地に足を付けた現実的な考え方と慎重さが必要です。

 

元々、強い運勢ですから自分をよく知り、自分をコントロールできれば大成します。よく自分を知ることから始めてください。

 

艮宮傾斜

元は二黒土星の位置です。この位置にあると、二黒の影響から自己を表現するよりも、他者に追従するという性質になります。トップとかリーダーには、不向きな面を持っています。それは追従型だからです。これに相反してがんばろうと努力しても、実りは少ないのです。人には本来の性質があるので、梅の木から桃は生まれません。

 

違うという認識を持っていれば良いのです。では?どう生かすべきか?を考えた方が近道となります。会社で言えば、補佐役。最近の政治事情で言えば、安倍さんは首相らしかったですが、後任の菅さんは安倍内閣の副心としては、優秀でしたが、トップとして首相という仕事には、自分の力が発揮できませんでした。つまり、トップの素質がない人がトップをやるというのは、大変な苦労と努力を要するのです。

 

充実生まれ

本人が努力しなくても、なぜか恵まれた環境に置かれるという立場に置かれます。そのような恵まれた環境にいるせいで、おごり高ぶることもしばしばあります。謙虚にしていれば良いのです。慢心でいると、次第に人は引いていきます。実力を伴った慢心であれば周囲の理解を得られますが、実力不足の慢心は大きな誤解を生じる結果になります。

 

0地点

1987年 10歳 経済

ジャニーズ事務所に入所。SMAPの前身のジャニーズJr.内グループ「スケートボーイズ」のメンバーとなり、光GENJIのバックを務めた。なんと10歳にして芸能界デビューですから、驚きです。

 

0占命占い

1988年 充実

「SMAP」結成。香取は当時11歳で、メンバーの中では最年少だった。その1年後には、スマップのメンバーです。時期も良いですし、本人が輝いている時期と言えます。

2000年 充実

慎吾ママ名義の「慎吾ママのおはロック」がミリオンヒットとなり、慎吾ママの「おっはー」が流行語大賞を受賞。充実とは?読んで字のごとく「実りある時」その実りがみごとに熟した時でした。

 

2004年 開拓

『新選組!』で主演・近藤勇を演じ、大河ドラマ初主演。『新選組!』の初回視聴率は26%、年間の平均視聴率は17% 三谷幸喜氏演出の新選組は、大好評でした。後の半沢直樹を演じた堺正人さんの演技も素晴らしかったです。この春の時期での新規事業は、種まきに適した時期なのです。香取さんにとっての初の時代劇でしたが、今後時代劇をテーマとした映画やテレビで活躍するでしょう。

2009年 浮気

ニューヨークのオフ・ブロードウェイでミュージカル『TALK LIKE SINGING』(脚本:三谷幸喜)に出演。日本のオリジナルミュージカルが初演をニューヨークで行うのは日本の演劇界では初のことだった。翌年2010年には日本公演も行われた。

 

2016年 開拓

SMAPが解散。ソロタレントとなる。春の時期です。この時の解散は、香取さんにとって大変ベストな時期でした。新規事業を始めるにあたり、過去のものは捨て去り、新たな挑戦、チャレンジするには一番適した時期なのです。

2017年 成長

稲垣吾郎、草彅剛とともにジャニーズ事務所を退所。稲垣とはジャニーズ事務所の入所日も退所日も一緒である。解散発表から独立当日までは露出が明らかに減少し、当時レギュラー出演していたテレビ番組に出演するのみとなっていた。業界もスマップ解散ショックでしばらく動静を伺っていました。なにせ、ジャニーズ事務所が業界の影響力が強すぎたので、二の足を踏んでいたのです。

 

正直、解散メンバーをどう扱ってよいか?わからなかったのです。しかし多くのファンからは、また彼らの活躍を見たいという渇望がありました。香取さんは、今までのしがらみを抜け、自分の自由な表現の場を「新しい地図」として出発したのは、とても良い時期でした。香取さんの類まれなるオーラは、キムタクとはまた違うオーラを放っています。

 

そして、同年9月22日、稲垣、草彅と共同で公式ファンサイトを開設、10月16日本格始動とされた。同時に新事務所「CULEN(カレン)」(代表はSMAP元マネージャーの飯島三智)所属となることも発表した。これにより再出発に向けて新たな航海となりました。

2020年 人気

初のソロアルバム『20200101』をワーナーミュージック・ジャパンよりリリース。1月13日付のオリコン週間アルバムランキングで週間売り上げ2万8千枚を記録し、1位を獲得。同年4月29日には初のソロコンサート『20200429 PARTY!』をさいたまスーパーアリーナで開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった。歌手としての香取さんのソロデビューでしたが、大変惜しい出来事でした。

 

2021年 浮気

1月25日開始のドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』に主演し、SMAP解散・独立後初、5年ぶりの地上波連続ドラマへの出演となった。やっと業界もジャニーズ事務所の影響が薄れてきたのをキッカケに、テレビ出演となりました。

 

スター性があるので確実に視聴率を取れる香取さんに期待しています。着実に仕事をこなすことにより、将来への明るい展望となります。おごりたかぶりは要注意です。

 

まとめ

草彅剛とはSMAP結成時から特に仲が良く、「気がついたらいつも二人きり。仕事に関係なくずっと一緒だった」と述べているほどで、二人でプライベートの多くの時間を共有してきている。

 

2011年に香取は親友と呼べる対象として草彅の名前のみを挙げており「お互いにそれしかいないっていう感じですからね」と述べた。また、家族にたとえるなら、自身と草彅を「夫婦みたいな感じ」と言い表している。

 

ともに活動してきたメンバー以外で芸能界で連絡先を知っているのは、2004年に主演したNHK大河ドラマ『新選組!』で副長・土方歳三を演じた山本耕史と、『香取慎吾の特上!天声慎吾』で11年に渡り共演したキャイ〜ンくらいで、

 

山本とは撮影当初から頑なに心を開かず連絡先を教えなかった香取に対して山本が楽屋に潜入したりするなど何度もアプローチして、半ば強引に香取の連絡先を入手し、それ以来親交がある。

 

coconala.com