🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

占いとは?自分を知る知恵袋?4つの属性?

 

www.youtube.com

 

人気ユーチューバーの二人の回ですが、4つの属性と言うことで、ルドルフ・シュタイナーを取り上げていました。神秘主義から派生した、シュタイナー哲学は広く世界の教育現場に取り入れられたメソッドとなり、現在に生かされています。

 

4つの属性とは?火地風水の原則ですが、人の属性は思っているほど無限大ではありません。

 

12星座、12干支があるように、だいたい12分類で性質が分けられます。これを細分化して24にしてみたところで、占いとしてはハズレるようになり、枝葉を追求しても本質からハズレるだけです。

 

血液型も A B AB 0の4つの属性です。

 

この属性を幼児教育に活かしているのがシュタイナー教育です。才能を伸ばす、自分の知らない自分を探すのは良いのですが、あまりにも途方も無い、目的を持つのは時間のムダです。ミルクティさんは、脳科学という医学でつじつまを合わせようとしています。

 

であれば、古代の叡智である占いを属性要素としたほうがスンナリ行くのでは?ないか?と思いました。