🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

キテレツ漫画家?タレント? 蛭子能収さん 0占い

蛭子 能収

 

えびす よしかず

1947年10月21日 

 

日本の漫画家、タレント、エッセイスト。ファザーズコーポレーション所属。

 

本命星 -> 八白土星 亥

月命星 -> 三碧木星 戌

日命星 -> 六白金星

 

傾斜宮 -> 坎宮傾斜

 

0占い 

1947年  丁亥 0地点 生まれ

2023年      卯  健康年 現在

 

亥年

忍耐強く、率直で勇猛果敢の気質を持っています。状況を見極めずに猛進することがあります。性質的に本来、人情味を持っているので、いったん信用され、されると、最後までとことん面倒をみる世話焼きです。

 

本来忍耐さを持っているのですが、いったん暴発すると手をつけられないという危険性をはらんでいます。

 

人の世話をよくするのですが、ちょっとした事が大きなトラブルに発生します。自分が信じるあまり、その信頼が結果として失われる。するとすぐに逆上するのです。ことばであればよいのですが、これが行動となると大変な問題に発展します。

 

その名の通り、猪突猛進を意味するのですが、いったん決めたことは、どんなリスクを犯してでもやり通す、ずば抜けた行動力と実行力があります。リスクをこうむっても、失っても、いままで築き上げてきた功績とか関係なく、「コレダ」と決めたことは絶対にヤリ抜くのです。

 

実行力はあるのですが、まちがった方向に行くと悲惨です。自暴自棄になるので、その点の見極めが大切です。重大な案件は冷静に理性で判断し、親しい人に相談するとか、何かしらワンクッションおいたほうが良いのです。

 

坎宮傾斜

八卦の坎は九星では一白水星に対応します。性格は人当たりが良く柔和で交際上手ですが、意外に用心深くデリケートな側面があります。水は智を表し、坎宮の人は冷静沈着で頭が良く器用です。一方、表面では明るく振る舞っていますが、内面はわりと苦労性でストレスを溜め込みやすい性格でもあります。

 

坎宮の人はけっして派手ではありませんが順応性があり、コツコツと努力型なので、地味な努力がやがて報われます。元は、本来は子の位置なのです。干支で言えば最初の干支になりますが、森羅万象最初にくるのは、エネルギーが他の干支と比べてエネルギーが違います。

 

例えていうなら、短距離走です。最初の出だしが一番力が発揮します。ですから、坎宮傾斜の人は、企業においては営業部長だったり、開発責任者だったり上司から好評価を受けます。しかし本人はいずれ物足りなくなるのです。

 

組織に向いて入れが良いのですが、そうではない人は、自営業を目指したほうが健全と言えます。内面は、がまんを強いているので、ストレスを溜め込みやすい性格です。派手ではありませんが順応性があると同時に自己主張も強く、コツコツと努力して社内では着実に地位をポジションを確保していきます。その粘り強さ執着心があります。

 

0占い

八白土星の人は、山と象徴されるように、動かない、頑固、父性、義理人情というように、一度決心がつくとなにがなんでもムリとわかっていてもヤル人です。それはプライドにも似た感覚です。馬鹿にされたり、格下に見られると頑とした毅然とした態度をとります。

 

それは、八白土星の性質です。山は雲の上にあればこそ山と言えますが、頂上から下を見れば下階であって、自分以外は下階にあるモノなのです。こういうタイプの人をいったん怒らせると手のつけようがありません。もしくは根に持たれると、ずっと長い間恨まれます。

 

九紫火星の人とは相性がよく、性格のまったく違う!?空想家の九紫火星と現実思考の八白土星では、真逆の相性があります。主従関係にあります。火生土の関係から燃え尽きたカスは、土壌に栄養をもたらします。逆の相性のほうがベスト・パートナーになります。同質の性格ですと合わせ鏡のようなものです。そして土生金では、キラキラ系の六白、七赤金星の人にはなぜか尽くしてしまいます。

 

地味な性格の八白土星では、努力を惜しまず、金星の人に愛想を振りまきます。性質が父性なので、真逆のかわいいモノが大好きです。また木剋土の三碧、四緑木星とは相性が悪い。いいとこ取りする木星は、土星の持つ知識や財産を取りに来ます。それは言葉巧みに容易に土星に取り入ります。まんまと土星はそんな策略にのっかります。

 

亥では、まさに特攻隊長・猪之助なのです。前しか見えないので決断したら、どんな反対も押し切って決行します。坎宮傾斜では、同会法で一白水星なので、ねちねちとした性格になります。それはさそり座的なイメージです。根が深いのです。エビスさんがボートレースが大好きとありますが、水に関わることに興味を持つのは、ごく自然のことです。

 

今年は健康年

今年は健康にあたります。現在あまりテレビには出なくなりましたが、認知症の疑いがあると見ました。そういう意味で今年は、健康面で大きな転換期を迎えます。手術であるとか、怪我であるとか、逆に持病が完治するとか。この2つの意味は、今までの生活環境で善行の行い、もしくは悪行の精算となるからです。

 

実は健康の時期は、微妙な時期と言われています。天中殺の冬の時期は風邪を3年間しっかりひいていれば、その後の10年は健康を保てる。3年間おとなしく冬眠状態が正解。天中殺の時期をしっかり準備期間(チャージ)がないと、後々つまづいて風邪をひきます。身体に関わる時期が健康と言われる初夏の時期です。

 

 

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com