🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

遊☆戯☆王 作者 不慮の海難事故 故高橋 和希さん 0占い

高橋 和希

 

たかはし かずき

本名:高橋 一雅

(たかはし かずお)

1961年10月4日- 2022年7月4日

日本の漫画家・イラストレーター。

東京都出身。血液型はB型。

 

本命星 -> 三碧木星 丑

月命星 -> 七赤金星 酉

日命星 -> 九紫火星

 

傾斜宮 -> 坎宮傾斜

 

0地点 戌亥

 

0才 1961年 辛丑 生 成長

61才 2022年 壬寅 没 決定

35才 1996年 丙子 遊戯王 連載 開拓

 

丑年

黙々と仕事をこなし、着実に実力を蓄えていきます。人はそれをわが道を行く人という印象に移ります。惜しむべきは、才能才気があるにも関わらず、実力を自分からアピールしないため損をしてしまう。本性は陰性で些細なことで思い悩みます。

 

自己反省するあまり、自分を否定するようなネガティブな面があります。ただその反対に、強情で一歩も引かないという頑固、強情な面があります。それにより人間関係を悪化する原因を自ら作ります。

 

牛歩と言われる通り、目的の為なら、一歩一歩確実に様子を伺いながら、着実に進んでいきます。

 

目的敢行のためであるなら、脇目を反らすことはない。そして、不屈の星を持っています。外面にはこだわらず、黙々と生まれた弁え我が道を行く人です。惜しむのは才能を全力投入する活用する力に乏しいのです。どこか冷静で慎重。

 

内心は激しい嵐であっても、平然を装うことに長けています。どちらにしても、強情な性格と冷静沈着な性質を持っているのです。

 

自己犠牲という気高い精神を持っています。黙々と人の為に黙々と仕事をするのが好きです。報われなくても、評価されなくても自分しかできない仕事と思い込むと、一途に無償でやれてしまいます。



坎宮傾斜 かんきゅう 一白水星 北

八卦の坎は九星では一白水星に対応します。性格は人当たりが良く柔和で交際上手ですが、意外に用心深くデリケートな側面があります。

 

水は智を表し、坎宮の人は冷静沈着で頭が良く器用です。一方において表面では明るく振る舞っていますが、内面はすごい苦労性でストレスを溜め込みやすい性格です。

 

坎宮の人は!?けっして派手ではありませんが・・・順応性があり、コツコツと努力型なので、地味な努力がやがて報われます。本来は子の位置なので、干支で言えば最初の干支になりますが、森羅万象、最初にくるのは、エネルギーが他の干支と比べて実はダントツに爆発的なエネルギーがあります。

 

例えていうなら、短距離走です。最初の出だしが一番力が発揮します。ですから、坎宮傾斜の人は、企業においては営業部長だったり、開発責任者だったり上司から好評価を受けます。

 

しかし本人は、いずれ物足りなくなるのです。組織に向いていれば良いのですが?そうではない人は、自営業を目指したほうが、自身の健康管理の面から健全と言えます。

 

内面では、がまんを強いているので、ストレスを溜め込みやすい性格なのです。派手ではありませんが、順応性があると同時に、自己主張も強く、コツコツと努力して、組織内で着実に自身の地位をポジションを確保していきます。その粘り強さはサクセスストーリーとなります。

 

一白水星は水の星のため、水のように柔軟に形を変えることができる星です。つまり、適応能力が高いということなので、どんな時にでも人や環境に合わせることができる星です。

 

例えば、新しい職場に転職したとしても、環境に馴染むのが早いので、すぐに職場の雰囲気に溶け込みます。また、水が浸透するように人の心に染み込んでいくので、人の気持ちが理解できたり、受け止めたりすることができます。

 

なので、一白水星坎宮傾斜人には聞き上手な人が多く、「あの人になら話せる!」「私の話を聞いてほしい!」など、悩み相談を受けることもあります。坎宮傾斜人はカウンセラーのような一面もあるようです。人間関係を広げるのがうまい性質があります。

 

意外にも!?初対面の人でも、すぐに打ち解け合うことができるので、友人作りに困ることはないでしょう。しかし、全ての人と仲良くするわけではありませんから、人選が緩いと言えます。

 

九星気学の方位盤では、北の位置です。北の位置は季節でいうと真冬を表すので、坎宮は寒さを意味します。人の温もり、愛情や思いやりに触れることで自分自身が温まり、それが喜びとなります。人への敬愛が強いのです。これらから宗教心や、福祉、病院関係に適職があります。

 

0占い

地味でチャラい印象はなく、常に慎重に牛歩戦術的に行動する人です。その成功人生の裏には、努力する人には、必ず結果がついてくるということです。まじめな努力家であるので、着実に実力と成果をチャンスに変えて来ました。

 

遊☆戯☆王は今や世界的なトレーディングカードゲームですが、このアイデアを世に出した発明!?天才というべき才能です。その天才的才能の根源はどこにあるのか?時代の寵児として登場した背景にはなにがあるのか?

 

それはひとえに高橋さんの場合は、努力のたまものと信念です。傑出した才能ももちろんですが、積み重ねの重要さを感じます。遊☆戯☆王のアイデアはパッとして思いつきではなく、子供の頃から暖めていたアイデアだと思います。

 

傾斜法において四正(東南西北)では他の四隅に比べて自我が強いと言われています。東の震宮から1日が始まり、陽の一番高い南に離宮に至り、西の兌宮に日没します。そして休息と明日への準備で北の坎宮があります。占星術でもおなじようなことが言えます。それは東西共通の価値観です。

 

坎宮傾斜には、潜在能力が長けている。その潜在能力を活かすこともできる。基本が一白水星の宮なので、夜のビジネスや研究者や熱中できる集中できるような仕事や趣味が適正です。

 

人は無理矢理?できないこと不可能なことをやりたがるものです。チャレンジ!とか言いながらまったく違う、適性もない仕事や趣味をやって大失敗する。経験と努力によりある程度はいくでしょう?

 

しかし結論から言えば、無駄な時間となります。高橋さんが遊☆戯☆王を少年ジャンプに連載したのが、0占いでいう開拓の時期でした。開拓とは?種まきの時期なので、この時期に種を蒔くと必ず大きな成果となって可視化します。

 

成功者とは、絶妙な人生のタイミングを逃さないのです。それが成功の秘訣です。小さな成功もあるでしょう。大きな成功もあるでしょう。その大小の差は?努力の成果の現れなのです。

 

小さく投資、大きな投資に似ています。損失もそれなりにあるでしょう。目的に賭ける意気込みと努力の結果が数年後現れます。

 

もし興味もなくダラダラと種まき後の作業草取りを怠っていれば、成長するはずの果実に虫が出たり、アブラムシに食われたりで途中で腐ってしまう。

 

ですからちゃんと手入れをしてメンテナンスをしっかりしていないと、残念な結果に終わるのです。せっかく春の時期に巻いた種も、枯らしてしまうという残念な結果となります。

 

実はこのケースが多いのです。目的と信念を持って継続すれば、叶う結果になります。あまりよそ見ばかりしていると、結果が追いつきません。結果不完全燃焼で終わるのです。

 

事故原因!?

高橋さんの自己犠牲により不慮の事故でした。溺れていた親子を助けようという、海の飛び込みました。本来持っていた正義感と慈悲心がここで発揮したのでしょう?たぶん観光で沖縄に訪れていたと思います。事故の原因は離岸流だったと言います。

 

親子は米兵に救助されましたが、高橋さんは数日間発見されず、無惨な状態で発見されました。誰しも観光やリゾート地に行くと、普段の自分ではない子供のような?無邪気なこころ弾んで、ウキウキウォッチング状態です。普段は冷静沈着な人でも、はしゃぎたい!楽しみたい!というこころが浮ついた心境になります。

 

リゾート地でのアクシデントは、こういう浮ついた心の心境があります。

 

最近では、アフリカ人が大量にイタリアに渡り、イギリスやドイツを目指して身勝手な行動をして、地元住民や市民の危機感となっています。

 

彼らは移民した国で?ふつうに労働する気はないでしょう?その国の社会保障で物乞いするだけです。夢のヨーロッパというところ、一生アフリカから出られないと思っていた貧困にあえぐアフリカ人の若者が来てツーリスト気分でいる。

 

ですから目的もなく、かつて植民地の宗主国に物乞いをするという!?被害側の個人賠償があり、俺たちはなにをしてもいいのだ?俺たちの勝手だ自由だ?という身勝手になれるのです。確かにアフリカが独立できない原因は、ヨーロッパにあります。

 

被害者意識が強い人は、自分の主観で相手の気持ちや行動を決めつけてしまう傾向があります。また、自分の誤った行為を正当化するために、責任を他者や生育環境などに転嫁し、自分こそ被害者だと思い込むこともあります。

 

これはツーリストに皆言えることです。シュチエーションは違いますが、普段あるべき自分がまったく違う環境により、別の自分?本来の自分にチェンジするです。だから海外に行けばなにか?あるのではないか?という自分探しになり、結局なにも得ないという結果になります。

 

どんな状況や環境においても普段の自分、素の自分でいることは難しいですが、それは自己防衛の一つの手段です。決定の時期でしたので、新たな新規事業計画があったのかも知れません。そんなさらなる希望と新たな展開でミスをしてしまった。

 

普段はやらないことをやってしまった!?のが最大の原因。スピリチュアル系で言えば魔が差した。

 

最後に坎宮傾斜は一白水星を司りますので、水との相性と関連性と病気の原因?は良くも悪くも一生ついてきます。これは他の傾斜宮にも言えます。

 

uranai1.hatenablog.com

 

 

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com