🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

SNS炎上中!?Colabo主催 仁藤夢乃さん ホロスコープ占い

仁藤 夢乃

にとう ゆめの

1989年12月19日 

日本の社会活動家・政治活動家。

一般社団法人Colabo、女子高生サポートセンターColabo代表。元AKB48の仁藤萌乃は実妹。

 

影響力大

いて座太陽

やぎ座 水星、土星、天王星、海王星、冥王星

かに座 木星

 

ホロスコープ占い

偏ったホロスコープです。これは本人にあると言うより、この世代特有のオリジナルな思考と行動が世代的な意識としてあります。その特徴として、やぎ座の土星、海王星、冥王星では、やぎ座の滞在期間10年以上影響を及ぼします。

 

個人の影響はおろか、世相の流行や思想、社会的な背景が個人に対して、大きな影響力を持ちます。無意識下で共通しています。特に集団行動の大好きな日本人においては、それが流行となってあらたな運動ムーブメントとなります。

 

やぎ座では、抑えられた、抑圧された空気があり非常に重苦しい社会です。特にやぎ座に主星の土星が滞在しているので、その影響力は大きく、個人や社会に対して自制や制限を課すというきびしい社会背景になります。

 

ゆとり世代

ちょうどこの時期は「ゆとり」と言われる世代で、成人する頃は、日本では氷河期を抜け出した、第一次安倍政権でした。

 

ゆとり世代の意識?社会全体=個人意識がロマン主義です。危機感のない社会がありました。責任感の欠如、全体主義の価値観。旧世代の違和感が根付きました。がしかしその反面、現実社会は厳しく、困難を意味するやぎ座土星が座していました。

 

そんな環境の中、生きてきたのが仁藤さん世代の人たちです。本来いて座なので、自由奔放な環境が好きです。拘束された堅苦しい環境を嫌います。火星がいて座とさそり座にあるので、行動において積極的になると同時に、用意周到なところがあります。

 

自己表現パフォーマンス

一つの行動において、様々なアイデアやプランがいろいろ浮かんで来ます。しかし突っ走ることはなく、常に冷静に第三者の意見を聞くといういうスタンスです。自分のアイデアに自信があるのですが、どこか人任せにするような?ズルさ?チャッカリ?するとこがあります。

 

太陽に対してノーアスペクトなので、快活で外交的なのです。おとめ座月では、トラインというイージーアスペクトがあります。おとめ座月は信念があり、それに従っている状態です。これはカルト宗教にも見られる盲信のかたちでもあります。

 

その盲信さはかなり重症で、単細胞ゆえに他のアイデンティティが見えないのです。その上で責任の重さもあまりなく、責任の所在を他に転嫁するような、用意周到ちゃっかりした性質があります。それは、かに座木星という裏のボスがあります。

 

かに座木星

とても豊かな犠牲的な感情表現を持つかに座木星ですが、自分自身のアイデアを否定されることを恐れる傾向にあります。ですから、直球ストレートな表現を避け、常に変化球できます。これは経験を重ねるに従い強まります。

 

かに座木星の人は、生まれつき他人の印象をキャッチし、自分自身の感情も上手に表現する才能を持っているのです。この能力は、周囲の人をあたたかい気持ちで包み込んだり、一体感や団結を生まれる力となります。

 

それはボランティアや福祉にも繋がります。仁藤さんが福祉事業に関わるのはつまり、かに座木星が主体なのです。しかし・・・そのかに座木星において、オポジションというハードアスペクトがあるので、そうそう思い通りにいきません。

 

カルト性思考!?潔癖さ・・・

それは自分自信の葛藤というより、第三者との葛藤が多いのです。警戒心が強いので、「スキとキライ」が極端です。前にも述べたとおり、カルト的に信じている信念があるので、自分の思想や行動に1ミリの疑いもないのです。またそれを支援してくれる第三者の強い存在があるからです。ですからどうしても対立する部外者と激しくぶつかります。

 

これは今現在に、はじまったことではありません。幼少時からこの傾向はありました。むしろそれが顕著だったでしょう。ただ「スキ認定」された人たちとは親和的な関係性があり、「仲良し組」として結束します。それはある意味、い◯めのリーダーのような印象です。

 

おとめ座月は、自分の理想とする美しい世界を実現したいという欲求があり、そのためなら、たとえ自分が犠牲になっても、純粋な気持ちで誠実であろうとします。それが良くも悪くも対人関係に反映されるのです。親近者に囲まれるのですが、その一方で反対者が容易に誕生します。中庸がないのが特徴で、身勝手な思い込みがあるのです。

 

相手のささいな反応を過敏に反応したとき、ネガティブに反応して敵対心に燃えます。無意識に「完璧でありたい!」と思っているので、他人への気配りや細やかさが神経質や潔癖な態度として表れてしまうこともあります。

 

おとめ座月は、「整理整頓したい」「凛としたい」という欲求があり、これらを満たすと自信を持って次へ進められるのです。昨今の諸問題に対してこの際、身の回りを整理整頓して断捨離をしても良い時期です。

 

 

追悼

阪神淡路大震災被災者の方々へ

南無阿弥陀佛

 

colabo-official.net

uranai1.hatenablog.com

 

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com