🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

どこまでやるの? 週刊文春vsダウンタウン松本氏

1959年 昭和34年4月創刊8日 

創刊号が発売されたのは明仁皇太子ご成婚の前々日であり、「あさっては皇太子のご結婚、今日は週刊文春の創刊日。」

1950年代のテレビ史最大の出来事といえば、1959年4月10日、当時の皇太子殿下と正田美智子さんのご成婚である。 NHKと民放はテレビカメラ100台、放送要員1000人を動員してご成婚パレードの中継に当たった。 テレビ中継を見た人は1500万人に上った。

 

本命星 -> 五黄土星 亥

月命星 -> 九紫火星 辰

日命星 -> 九紫火星

 

傾斜宮 -> 坎宮傾斜

 

0地点 子牛

0才 1959年 己亥  生まれ

64才 2023年 癸卯  成長

 



亥年

忍耐強く、率直で勇猛果敢の気質を持っています。状況を見極めずに猛進することがあります。性質的に本来、人情味を持っているので、いったん信用され、されると、最後までとことん面倒をみる世話焼きです。本来忍耐さを持っているのですが、いったん暴発すると手をつけられないという危険性をはらんでいます。

 

人の世話をよくするのですが、ちょっとした事が大きなトラブルに発生します。自分が信じるあまり、その信頼が結果として失われる。するとすぐに逆上するのです。ことばであればよいのですが、これが行動となると大変な問題に発展します。

 

その名の通り、猪突猛進を意味するのですが、いったん決めたことは、どんなリスクを犯してでもやり通す、ずば抜けた行動力と実行力があります。リスクをこうむっても、失っても、いままで築き上げてきた功績とか関係なく、「コレダ」と決めたことは絶対にヤリ抜くのです。

 

実行力はあるのですが、まちがった方向に行くと悲惨です。自暴自棄になるので、その点の見極めが大切です。重大な案件は冷静に理性で判断し、親しい人に相談するとか、何かしらワンクッションおいたほうが良いのです。



坎宮傾斜 かんきゅう 一白水星 北

八卦の坎は九星では一白水星に対応します。性格は人当たりが良く柔和で交際上手ですが、意外に用心深くデリケートな側面があります。

 

水は智を表し、坎宮の人は冷静沈着で頭が良く器用です。一方において表面では明るく振る舞っていますが、内面はすごい苦労性でストレスを溜め込みやすい性格です。

 

坎宮の人は!?けっして派手ではありませんが・・・順応性があり、コツコツと努力型なので、地味な努力がやがて報われます。本来は子の位置なので、干支で言えば最初の干支になりますが、森羅万象、最初にくるのは、エネルギーが他の干支と比べて実はダントツに爆発的なエネルギーがあります。

 

例えていうなら、短距離走です。最初の出だしが一番力が発揮します。ですから、坎宮傾斜の人は、企業においては営業部長だったり、開発責任者だったり上司から好評価を受けます。

 

しかし本人は、いずれ物足りなくなるのです。組織に向いていれば良いのですが?そうではない人は、自営業を目指したほうが、自身の健康管理の面から健全と言えます。

 

内面では、がまんを強いているので、ストレスを溜め込みやすい性格なのです。派手ではありませんが、順応性があると同時に、自己主張も強く、コツコツと努力して、組織内で着実に自身の地位をポジションを確保していきます。その粘り強さはサクセスストーリーとなります。

 

一白水星は水の星のため、水のように柔軟に形を変えることができる星です。つまり、適応能力が高いということなので、どんな時にでも人や環境に合わせることができる星です。

 

例えば、新しい職場に転職したとしても、環境に馴染むのが早いので、すぐに職場の雰囲気に溶け込みます。また、水が浸透するように人の心に染み込んでいくので、人の気持ちが理解できたり、受け止めたりすることができます。

 

なので、一白水星坎宮傾斜人には聞き上手な人が多く、「あの人になら話せる!」「私の話を聞いてほしい!」など、悩み相談を受けることもあります。坎宮傾斜人はカウンセラーのような一面もあるようです。人間関係を広げるのがうまい性質があります。

 

意外にも!?初対面の人でも、すぐに打ち解け合うことができるので、友人作りに困ることはないでしょう。しかし、全ての人と仲良くするわけではありませんから、人選が緩いと言えます。

 

九星気学の方位盤では、北の位置です。北の位置は季節でいうと真冬を表すので、坎宮は寒さを意味します。人の温もり、愛情や思いやりに触れることで自分自身が温まり、それが喜びとなります。

 

人への敬愛が強いのです。これらから宗教心や、福祉、病院関係に適職があります。

 

0占い

企業を鑑定する場合、登記上のスタート日を企業体としての生日として鑑定します。ヒトも企業も同じ生命体として、社会に誕生しては消滅する運命にあります。

 

企業、組織にも病気をしたり、怪我をしたり、つまづいたりすることがあります。人事でトラブル、裁判沙汰、不良債権、不渡り、営業成績がアップする、一部上場する、誕生から死のまで、吉凶のバイオリズムがあります。

 

週刊文春社は、今年で64歳になります。

 

一目瞭然に、五黄の亥 なのでとても強情で、ターゲットを見つけたらとことんまっしぐらに追い詰めます。そして冷酷とも言われる無慈悲なまでに徹底しています。

 

それはかんきゅう傾斜にあるからです。元々は一白水星にあたりますが、そこに五黄土星があることにより、土剋水(どこくすい)の関係となり、しつこくて陰湿な攻撃パターンがあります。

 

土剋水(どこくすい)土は水を濁す。また、土は水を吸い取り、常にあふれようとする水を堤防や土塁等でせき止める。

 

社会のウラ側を追求する媒体として、非常に適しています。裏社会には、政治や暴力団という闇の団体があります。そんな状況の中で生き残ることは容易ではありません。

 

命がいくつあっても足りない。しかし週刊文春はそんな大きな壁でも、疑獄事件や有名人のスキャンダルを暴露して、数々の社会問題に勝利してきました。そこには自社への信頼と信念が垣間見えます。

 

そして時として、巨大な政治権力側であったり、弱者の味方になったり、敵になったりと、その柔軟な報道姿勢は状況に応じて変幻自在です。報道のカメレオンとも言えます。

 

今回ダウンタウン松本氏と全面対決になりましたが、今後どのような展開になるのか?注目されるところです。前回、松本氏の鑑定では、人生をリセットして最初から出直し?という結果になりました。

 

週刊文春のバイオリズムは、今年は春真っ盛りの成長という時期になります。つまり勢いがあるということです。硬い地面を押しのけて新芽が地上に出てくる時なので、そのエナジーは他の時期と比べ桁違いのエナジーを持っています。

 

そのエナジーは、今種を蒔くことによりさらに5、6年後結果を出すことになります。その種が良い種?悪い種?により、実りの果実の品質が変わってきます。芳醇な果実では豊かな恵みがあるでしょう。しかし不作や不良品ばかりの虫の付いた状態では?社会的な不益な状況になります。

 

ですから、この成長期に蒔いた種の結果は?5、6年後と言えます。しかし勢いがあるのです。そしてなんと松本氏も必然?偶然にも?同じ成長期にあります。ということはバイオリズム的には、成長vs成長 になり、互角の戦いになります。お互いの勢力が五分五分だからです。世論では、週刊文集が優勢と見ていますが!?そうはいかないでしょう。

 

週刊文春は会社一丸となって戦う姿勢でしょう?それに対して松本氏個人?よしもと興業でも真っ向から対決姿勢を崩しません。同じバイオリズムにあるので短期的な解決というより、長期化する可能性があります。お互いのプライドと名誉のために、そして世論を巻き込んで文集砲も互角の戦い。

 

五黄土星の亥が根本にあるので、それは揺るがない性質なのです。これに勝る九星と干支の組み合わせが見当たらない。ですからやっかいな!?ツワモノなのです。

 

もし?週刊文春に勝ちたいのであれば、時期をズラすべきです。バイオリズムにおいて、相手が弱っているときに攻撃すべきです。10月11月12月まで待ったほうがよい。なぜなら冬の時期月に入るとそれまで攻勢だった勢いが落ち着くからです。いわゆる小休止状態。

 

時期をずらすことは、

一見無意味のように見えますが、人生の白黒分かれる重大な命運も関わるのです。ですから暦には、1年に12節季があるのです。節前は不調だった体調や仕事が節後は前の不運がウソのように、うまくいくということがあるのです。人と自然は一体で類まれなる自然の変化により、魂、精神、からだに影響します。ですから、時期を待つ、相手のスキを待つという意味もあります。

 

しかし松本氏には、893絡みで芸能界から消えた芸人さんよりは?まだ救いの余地があります。個室トイレ問題で仕事を干された芸人さんもおりますが、女性トラブルではまだポツポツメディアに出られます。

 

週刊文春は、背信という初冬のスタートです。ここからのスタートは、なかなか困難だったと予想できます。当初はさまざまな問題や妨害があったでしょう。そういう幾多の困難やトラブルを乗り越えて現在があるのは、やはり五黄土星の亥があるからでしょう?

 

そこには、強いポリシーと不屈の社風精神があります。どこまでも追求する創業当時の志があります。



 

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com