🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

イスラム思想研究者 日本保守党支部長 飯山 陽さん 0占い

飯山 陽

いいやま あかり

1976年昭和51年2月7日

日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳

YouTuber政治活動家

麗澤大学国際問題研究センター客員教授

専門はイスラム法学イスラム教に関わる世界情勢の調査

分析など。

 

本命星 -> 六白金星     辰

月命星 -> 五黄土星  寅

日命星 -> 八白土星

 

傾斜宮 -> 乾宮傾斜

 

0地点 午未

0才 1976年 丙辰   充実生まれ

48才 2024年 甲辰  充実

 

 

辰年

気位、気品が異常に高く、勝気な性質があります。そして自分中心に考える性質があります。どんな難関にも、とりあえず向かっていき、勝てない相手とわかっていても、無茶だとわかっていても、最後まで信念を貫き通すという意地とこだわりがあります。

 

あきらめず特に競争心が旺盛で、一念を通すという強い性質から周囲から批難されます。しかし強い意志がありますが、時として自信過剰と自己過信のあまり、善悪を誤り失敗を繰り返すことがあります。それは、「こうであるべきだ」という理想が現実より強いからです。

 

理想主義者の辰は架空の動物ですが、象位もそのように、現実重視より、理想重視になります。だから夢を追いかける人と見られます。理想と現実の狭間を生きているのです。

 

ですので、運命的にずいぶんと変化に富んだ人になり、隆盛を誇っていたかと思えば、どん底を味わっているという、その落差が大きいのが特徴です。そうならないためにも、あまり過大な理想や空想を持たず、しっかりと地に足を付けた現実的な考え方と慎重さが必要です。

 

ただこの理想を現実化できれば、周囲の尊敬と敬意されます。ゼロという実行不可能とされていた事案が、成功して現実化されるのですから。ただその成功の確率は低いのですが、理想を現実化することができれば、カリスマとなるでしょう。

 

元々、強い運勢ですから自分をよく知り、自分をコントロールできれば成功します。まず現実に足を着地して、現実目線で思考して、よく自分を知ることから始めてください。ただの理想ばかり追い求めていると、結局空回りするばかりで、人生の時間を浪費するという結果になります。



乾宮傾斜 けんきゅう 六白金星 北西

八卦の乾は九星では六白金星に対応します。天を象徴し、不純物がない純粋な様を表します。天は上を表すので乾宮傾斜の人は人の上に立つ頭領運があり、優れた頭脳と活動力を有します。

 

洗練された思考と広く見渡せる視野で人を引っ張りますが、人よりできる分プライドも高く、頑固な一面があります。それは自分が容易にできるのに、できない人を見るとイライラして・・・つい手を出してしまう。

 

口出しして「こうしたほうがいい、ああしたほうがいい」と指導的マウントを取りたがる。しかし乾宮傾斜人にとって、それは自然な行為であって無理がない。

 

なんとなく人よりできがいいので、なんとなく皆から信頼されてリーダーになります。それは会社社長、経営者、教師、チームリーダーのような、多くの人をまとめる組織能力が長けている?得意な性質を持っています。

 

方位盤で北西の位置を示す乾宮と呼ばれる六白金星は気学で「天」を表し、パーフェクトを意味します。六白金星傾斜人は完璧主義で責任感が強く、妥協をしない人が多い。そのため、物事が中途半端になることを嫌い、白黒ハッキリつけたがる性格です。

 

九星の中でもトップクラスの行動力があるので、積極的で前向きな人と言えます。向上心があるので、現状に満足することなく常に上を目指していく上昇志向があります。

 

ですから、目標一つにしてもなんとなく・・・・

「いつかああなれたらいいなぁ~」

「夢はいつか叶うだろう?」

ではなく

「私はこうなりたい!ああなりたい!」

「夢の第一歩にコレ克服する」

と明確なビジョンがあります。

 

しかし、そんな完璧で前向きな性格の六白金星の乾宮傾斜ですが、完璧主義であるがゆえに短気、つまり、せっかちなところがあります。すぐに結論を出そうとする、すべてにおいて遅いことムダな時間と労力が嫌い。

 

これらに当てはまる六白金星傾斜の人は、周囲から神経質に見られてしまうことがあるので、気をつけていきたい。



0占い

年月日に五黄土星があると、気が強く信念がある。融通が利かない。など頑固な性質になります。さらに辰の人は、理想主義者なので、群れないので一匹狼となっていたほうが楽です。

 

ですから集団生活は苦痛です。しかしその一方において、乾宮傾斜にあるので、トップを目指したり、起業することが向いています。能力がない人がトップを目指しても無理です。トップを目指し実現できる人は、やはりそれなりのオーラというか、度量があるのです。

 

そういう大きな度量、包容力があるので自然と良い人材に恵まれて事業は成功します。それは乾宮傾斜の人だからです。人の性質や運命は十人十色ですが、傾向はだいたい似たようなもので、同じような大分類されます。その分類の運命から大きく外れることはありません。多少の誤差はありますが・・・

 

さて特筆すべきことは?

今年辰年の年女ということです。4周目のスタート地点にあります。4回目のスタート地点では、新規事業や新規開拓を余儀なくさせられる年です。個人がどうのこのというより、大きな運命のうねりにより人生を軌道修正させられるのです。

 

それがこのスタート地点です。人生のグラウンドを、ちょうど4周目のスタートを通過したばかりです。まだまだ人生は続きますが、この節目になにもない???人はいません。気づかなくてもなにかしらあるのです。自分になければ身内や環境の大変化があります。

 

0占いでは、充実期生まれです。生まれながらの才能は遺伝由来ですが、あまり苦労しなくても目的を達成できるというご加護があります。ご先祖さまのご加護?神仏のご加護?危機的な状況や場面にあっても!?本人が知らない間に解決して、アレッと目覚めると・・・結果オーライの状態です。ですから果報は寝て待てという状態です。

 

しかし、こういう人が一旦肝を据えて実行すると、物事はたちまち解決して思い通りにいくのです。そこには、胆力があるというか?五黄の月が根本にあるので、めったなことでは屈しません。もちろん五黄の年の人は頑固さにおいては誰にも負けません。

 

ですから、おもしろ半分にチャチを入れるものなら、10倍返しの反撃を受けます。見かけは小さな女性に見えますが、根本は激しい闘争心に溢れる狼のようです。そこを見誤ると痛い目に遭います。

 

でっかいオーラをお持ちの!? 100万馬力の鉄腕アトムです!?お茶の水博士の百田尚樹さん!?ウランちゃんの有本香さん!?ありがとう手塚治虫巨匠!?w

 

 

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com