🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

ポップ・アートの先駆者!?世界の・・・草間 彌生さん ホロスコープ占い

草間 彌生

くさま やよい

1929年〈昭和4年〉3月22日

日本の芸術家。

京都市立美術工芸学校(現京都芸大)

絵画科卒業。

長野県松本市生まれ。

 

影響力大

おひつじ座太陽、天王星

しし座月海王星

おうし座金星、木星、ドラゴンヘッド

 

かに座火星、冥王星

やぎ座土星

 

ホロスコープ占い

主星である太陽と月が火象星座にあるので、活動的で生命そのものがアグレッシブになります。この性質を抑えることは絶対にムリです。

 

もし子供にこの傾向があって、無理やり「ダメ」と制限と制約を加えたら、その子は必ず思春期が大荒れて、非行に走り、親の言うこと従わず、親の望まない方向に行きます。これは制限された反動のせいです。

 

もともと人は行動を制限されるのを反感を覚えます。いくら挙動不審な落ち着かない子供であっても「なぜそうなのか?」「なにをしたいのか?」と静かな環境で話し合うべきでしょう。あたりまえですが、ゲームしている最中に、いくら諭してもムダです。

 

真剣に向き合わず、避けてばかりいれば、いつまでたっても成長しないばかりか、精神年齢が幼く、身勝手な振る舞いをします。さらに親に暴力を振るうような発達障害になります。ホロスコープは傾向であって、周囲の大人たちによっていかようにもなるもの。

 

主星の太陽は、うお座の影響も多分に受けます。感受性が豊かで自愛に満ちています。だが・・・かに座火星とのハードアスペクトでは、快活さを超えて異常な行動力となります。それは時として犯罪であったり、リビドーの行方が不確定なのです。

 

意志(太陽)と情熱や欲望(火星)の間ではジレンマが起きます。 望む方向に思う通りいかず、欲しい結果が得られないことが多い。 そんな時、内側のストレスと葛藤が表層化して、周囲に挑発的な態度として外側に表れます。

 

それは他人との口論やトラブルの元になります。草間さんと友好関係を築ける人は、ある意味自己を滅しなければいけません。絶対的な服従こそ信頼関係を築けます。

 

危うい日常

日常でも、ふつうにいかないのが草間さんの日常です。常になにかしら?から追われて、見えない敵と日夜格闘しています。ですから心休まず、神経はいつもピリピリしています。

 

ある意味、精神分裂と正常の危うい境界線を、切れそうな1本のロープの上を歩いている。ぎりぎりの防波堤をフラフラと歩いている状態。しかし、それはアイデアや想像力として転嫁すれば良いのです。

 

かに座火星は、内側に多分のストレスを溜め込む性質があります。キャパが狭く(余裕がない)すぐに容量オーバーになる。徐々に感情のはけ口を開放して、外側に少しづつ放出するしかありません。

 

ふつうの人は、飲んだり、喰ったり、カラオケしたり、パーティーしたり?する程度ですが、草間さんはそれがアート(芸術)でした。スポーツや趣味、ゲームでもよいでしょう。

 

グランド・クロス

かに座火星とやぎ座土星はオポジション対の関係にあり、おひつじ座太陽、天王星とスクエア90度があり、グランド・クロスを形成しています。主星がその最重要なポジションにあるのです。

 

これは、おひつじ座太陽にハードアスペクトがあるので、ハードな強い運勢を持っています。月でも良いのですが、太陽は主星なので、行動や意思が強固に勝るアスペクトはありません。自我が強いホロスコープといえます。

 

しかし・・・本人がその器でないと運勢負けして、社会の落伍者もしくは廃人になってしまうほど、両極端な性質を持ちます。女性の場合、結婚運がうすく?興味がない?自分を着飾るモデルのような、自分のイメージ通りになるほうが人生のテーマです。

 

おうし座金星、木星、ドラゴン・ヘッド

おうし座の金星、木星、ドラゴンヘッドでは、美意識の高さから生活、プライベートまで自分の美的センスで染めていきます。そのこだわりは、他人が理解できないようなセンスだったりします。

 

この美的センスは、木星がコンジャクション合にあるので、魅力あるモノとして価値のある、品があるという高いレベルにあり、成功します。さらにドラゴンヘッドがあるので、運命的にもアートはカルマとして昇華すべきなのです。ご先祖に美術、工芸に長けた人物がいたでしょう。そのカルマは草間さんに受け継がれました。

 

行動派アーチスト

考えるより行動が先です。メンタル面でも非常に活発で、アイデアが豊富なのです。なんでも一歩を踏み出す、ジャンプする、飛び込むような無茶ぶりがあります。本来は小心者なのですが、そういう自分を忌み嫌っているのです。その無茶ぶりは、成功や失敗はあまり気にしていません。

 

まずやらないことへの不満のほうが大きいのです。それはチャレンジャーといえます。グランド・クロスがある人は、ハードアスペクトでしんどい・・・と思いがちですがニュアンスが違います。

 

ハード・アスペクトに耐えうるだけの性質を持っているから克服すればよいのです。しかしグランド・クロスは人生ハードモードなので、途中リタイヤする人も多くいます。何でもあきらめずにいると、やがて周囲から認められて人生の勝利者となります。

 

二重人格!?

草間さんはおひつじ座ですが、うお座の影響も多大なので、うお座のエッセンスも強い、言い換えれば濃いのです。まさに濃厚と言えます。星座の境界線上にある星は、両方の星座に影響されます。草間さんの場合、うお座とおひつじ座ですが、その両面の二重人格的な性質があります。

 

そして、風象星座が一切ないのです。もしあれば、炎上がさらに炎上して自分まで火傷する勢いがあります。しかし土象星座のおかげで命拾いしてます。それはやぎ座土星が強い影響を主星の太陽に対して、抑え込むような影響を及ぼしている。

 

野焼きでいうなら、大風が吹くあまり、焼かなくても余計なところも焼いてしまう?大火は延焼をを広げ山全体を焼いてしまう!?という悲惨なことになりかねません。延焼しても良いテリトリーを予定しなければ、自分も焼かれて犠牲者になり焼身自◯のようなもの。

 

ネガティブ・パワーの反骨心

太陽に対して、土星の影響が強いので、孤独を好みネガティブな性格をしています。周囲に対して、警戒心が強く冷たい傾向があります。それと同時に野心家なのです。コンプレックスを糧に奮闘することで、その道の専門家として活躍できるでしょう。反骨心が旺盛になるでしょう。

 

父親や夫など近しい男性との縁が薄い。男性への反発もありますが、それは過去の恋愛経験での結果からですが、基本的に自分が一番好きな自己愛ナルシストなので、他人への興味がない。また不動産に関しては、トラブルが生じやすいでしょう。事業者向きではありません。

 

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com