◆秋葉原無差別殺傷事件=2008年6月8日正午過ぎ、加藤智大・元死刑囚がトラックで日曜日の歩行者天国に突入。5人をはねた後、通行人をナイフで次々と襲った。男女7人が死亡し、10人が重軽傷。15年に死刑判決が確定し、昨年7月に刑が執行された。
後方の人の至近距離は2mくらい?凶暴なナイフを持った加藤氏を怖がっていない???ばかりか、腕時計を見ている!?
7人を〇傷しているのに、真っ白なキレイなサイズの合わないジャケット???
右手に持つ尖った果物ナイフ!?新品同様???手元は7人〇傷しているのに、キレイ???
スニーカーがまったく汚れていない?キレイ
まるで映画のワンシーン???拳銃を抜かない警官。後方の人々はまるで無関心???
通行人の7人を〇傷した加藤氏の逮捕に、たった一人の警官に抑えられる?緊張感のない犯行現場。凶悪犯なのに、他の2名の警官は離れる?緊張感がまったく見えない現場!?事前に居た報道カメラマン!?
ぐったりと倒れる加藤氏
7人を〇傷したのに、まったく汚れていない?白のジャケットとスラックス???
SNSの今では、この事件は起こりにくいでしょう。それは、ギャラリーが皆カメラを持ってリアルタイムに発信できるからです。この事件が仕掛けられた演出?
であれば???それも現場にいるギャラリーにバラされてしまいます。この不自然な事件はミステリーとしか言いようがありません。
一節には、もうひとりの小太りの男が真犯人という噂もあります?お亡くなりになった被害者も多数いますが、本当に?実在する人たちなのでしょうか?日本版クライシスアクターはいなかったのか?そんな疑問が残ります。
多くの謎を残して今加藤死刑囚はなにを考えているのでしょうか?ちなみに、この時の総理大臣は、自民党の福田康夫氏です。
この事件後、ネットでの予告犯罪の取り締まりが厳しくなり、街中での監視カメラの普及にもつながりました。
陰謀説が多々ありますが、加藤氏はいったい何者なのか?未だにぬぐえないナゾです。死刑を待つ加藤氏ですが、残された家族の悲惨さは、憐れみを感じます。
追悼
2022年7月26日水曜日 10時ごろ 死刑が執行されました。腑に落ちない事件です。この事件の真相は、加藤氏の刑により闇の中に消えました。いったい誰がなんのために?この事件をやったのか?冤罪事件は後を絶ちません。加藤智大氏のご冥福をお祈り申し上げます。
2023年 再考される 当事者証言!?
2008年6月に17人が死傷した東京・秋葉原無差別殺傷事件は8日、発生から15年となった。昨年7月に死刑が執行された加藤智大・元死刑囚(執行当時39歳)を現場で取り押さえた警察官は「ナイフを握る元死刑囚は、無表情だった」と振り返り、「孤独を深めた人物が起こす事件の芽を摘むため、市民や容疑者と向き合っていく」と話す。(石沢達洋)