🌟占星術✨ホロスコープ   🐉0運命❄バイオリズム

運命の四季を知ることで、成功人生を手に入れて幸運を引き寄せ、不運を回避する開運占い🔮

昭和〜平成〜令和の最先端を行く自由人!? 世田谷ベース 所 ジョージ氏 ホロスコープ占い

所 ジョージ

ところ ジョージ

1955年〈昭和30年〉1月26日

日本のシンガーソングライター、コメディアン、俳優。

本名は芳賀 隆之(はが たかゆき、出生名: 角田 隆之)。

埼玉県所沢市出身。東京都世田谷区成城在住。ティヴィクラブ所属。

 

影響力大

みずがめ座太陽、水星

うお座月

おひつじ座火星

さそり座土星

かに座木星、天王星

 

ホロスコープ占い

「ああ見えて本当はいい人?」とよく言いますが、所さんは?まったくそれがない人!?です。一般的に皮肉や冷笑、シニカルな意味で使われますが・・・それは相手への同情的でもあり、自意識過剰気味の感想でしかありません。

 

結局は、相手より自分が優れているという、自己満足な優勢的思考に過ぎず、言う相手を少々小馬鹿にしているのです。細かいようですが、このセリフがすぐに出るタイプの人は、自分は一番偉いというサイコパスです。もしくは、その前兆といえます。

 

さて、所さんにウラオモテが、それが一切見当たらないのは、行き当たりばったりで!?好き勝手、好き放題に生きているからです。ホロスコープを見れば一目瞭然です。

 

まず、自由、奔放、流行を好むみずがめ座にあります。そして水星までもあるので、その志向性はあらゆるところで制限ナシの無制限なのです。リミッター切っています?感性が自由そのもの、一切囚われないし、一切こだわりがない。

 

それは風象星座だからです。同時におひつじ座火星には、絶大のパワーと行動力があるので、会社勤め人、サラリーマン、公務員の真逆のど反対を行く人です。

 

もしも?所さんが、ふつう人だったら?宇崎竜童氏「あんた?あの娘のなんなのさ?」に認められなかったら?自分の個性を貫く自由業やベンチャービジネス、アーチスト、ミュージシャンと天性の才能を生かす仕事がいちばん向いています。

 

実は・・・所さんは失敗の連続で、失敗の経験は人より多いのです。それは出しゃばりすぎたり、すぐにカッとなる瞬間湯沸かし器だからです。テレビを見る限りそんなところは見当たりませんが・・・

 

それはそういう短気な自分を克服している!?からです。もしこれが克服されず、そのまんまだったら?警察のご厄介になっていました。それほど気の短い短気です。

 

暗い、閉じ込められたり、命令されるのが一番ダメで、そういうことをされると、キレるのです。行動力とバイタリティが無駄にあるのです。だから思う通りにならないとキレたり、もう二度と同じことはしないのです。

 

そしてなにより、さそり座土星には、隠蔽するとか秘密にするとかすごい苦手です。むしろそういう人を嫌い避けます。この世代の人の特徴的とも言えます。映画 仁義なき戦い の893映画絶頂期では、高倉健さんが不条理などうしょうもない悪人どもを、ばっさばっさと切っています。それはそれで爽快でした。

 

寺山修司氏は「893映画を見終えた人は、皆肩で風を切っていた」と言います。この時代の特徴を見事に表現しています。テレビアニメでは、悪党がいて、正義がある?というハッキリした時代でした。これはまさにさそり座土星の影響です。実社会では、もちろん人間ですから、ウラオモテの見にくい社会でした。

 

しかし根本的に隠し通せない、隠すことが悪だという秘密主義を嫌う時代背景があります。時代のムードとしてありました。現実はエコノミックアニマルと言われた日本人がいました。

 

大人になると悪と知りながら悪を好みます。悪いと思っていてもです。この時代の根本的にあったのは、秘密主義に対する違和感です。

 

うお座月では、メンタル面が繊細なのでちょっとしたことで思い悩んだり凹みます。そんなとき、良妻の支えがありました。本人的にはすごい情緒不安定です。その月の感性はアーチストにとってとても重要な役割をします。

 

それはエッジが常時立っている状態だからです。そう受信感度が誰よりも高い、高性能なのです。そんな所さんがいつもテレビに出ていて、見ない日ははない?どこにいても目立ち、一瞬で「所ジョージ」だとわかります。

 

しかし芸人ともアーチストとも?違うタイプ?似ているタイプは、タモリさん=イグアナ芸、密室芸がありますが、失礼ですが所さんには、芸?ヒット曲?コレだ!というモノがない?ごめんなさい・・・あるのかも知れませんが・・・世田谷ベースは有名です。それがまた凄い!?

 

しのぎを削る弱肉強食の芸能界を、ふわふわと軽快にホップ・ステップ・ジャンプするインスタント芸は、伝統芸能の真逆を行く最先端の芸、大御所の隙間をスイスイと泳ぐ?ある意味、植木等氏に似ています。そう似ているけど、他とまったく違うオリジナルのみずがめ座です。

 

また令和のユーチューブ芸人に走りと言えます。百戦錬磨の相手に対しても、所さんはいつもの調子でフランクに会話します。時代を先走る所さんにはライバルはいない。芸能人にありがちな弟子や軍団を作らず、奥さんや家庭の良いマイフォームパパなのです。そういうアットホームなキャラクターが人気の秘密なのです。

 

昭和の芸能人って本当に個性豊かな人物が多いのです。オーラが違うのです。ドリフターズ、ひょうきん族、欽ちゃん、吉本漫才、笑点、どのジャンルにも属さないエンターティナーの天才です。そしてブレない。

 

www.youtube.com

 

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com

uranai1.hatenablog.com